※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん・ちほママ
産婦人科・小児科

まるおか小児科内科と川上小児科医院にはオムツ替えスペースがありますか?複数のワクチンを同時接種できますか?教えてください。

福岡県筑後市のまるおか小児科内科と川上小児科医院について質問です。こどもの予防接種を受けようと考えているのですが、どちらの病院にもオムツ替えスペースはありますか?また、複数の種類のワクチンの同時接種は行えますか?教えてください。

コメント

shoooo

川上小児科に受診してます。
トイレは行ったことないのですが…
ワクチン接種は1本ずつしか打てません!
そして、何かの項目が(忘れてしまいましたが…)6ヶ月以降と先生の方針があります。

• そーちゃん・ちほママ

そーちゃん・ちほママ

回答してくださりありがとうございます。
    川上小児科はやっぱり1本ずつしか打てないんですね…
    親の都合ですが複数ワクチンの同時接種ができたらいいなと思っているんですが、何かのクチコミでまるおか小児科医院がオムツ替えスペースがないという投稿があったので…もしそれが本当なら困るなと思っています。

• 3月13日
  • shoooo

shoooo

そうなんですね💧
    1本ずつだと予定たくさん空けなきゃいけませんもんね🌀
    でも今のところ二人とも副作用などは出ていません!
    その時は車で変えるなど…したらいいかもしれないですね☺️👍🏻

• 3月13日

そーちゃん・ちほママ

ありがとうございます❤️
    車でオムツ替えもいいですね。ただ、車が使えない日にベビーカーなどで行った時が困るので…まるおか小児科医院にオムツ替えスペースあるか直接聞いてみちゃおうかと思います。
    川上小児科医院はクチコミで評判良さそうなので受診できたらと思っていたので、まるおか小児科医院にオムツ替えスペースがなければ行ってみようかと思います☺️

• 3月13日
リバティ

丸岡小児科に行っています。
1オムツ替えスペースはあります?
2ワクチン同時接種はしてくれると思います。インフルエンザと水ぼうそうは一緒にしてもらいました。

そーちゃん・ちほママ

ありがとうございます😊
    まるおか小児科に直接電話して聞いてみました‼︎
    オムツ替えスペースは女性用のトイレに台があるそうですね。
    ワクチンの複数同時接種もしてくださるとの事でした。
    待ち時間が少ないのは嬉しいですね。電話でですが受付の方は丁寧な対応をしていただきました。診ていただける先生も良い方だといいなと思います。

• 3月17日
リバティ

ちなみに人気がないのか、待たなくていいので、ちょっとした風邪で薬だけもらいたいときに利用しています。
忙しいときは診察だけで薬のみもらいに行く時もあります。インフルエンザ流行時期はなるべく病院にいきたくないので。