※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
妊娠・出産

妊娠後、性行為がない状態でおりものシートを使用し、膣を洗っていない際に、真っ白なあかみたいなものが付着した経験があるか相談しています。旦那から膣の状態について心配されたが、血や痛みはないとのことです。

妊娠してから一回も仲良ししてなく
毎日おりものシート付けてて
お風呂に入った時膣洗ってない方
おりものシートに真っ白なあかみたいなの付いてた方いますか?


旦那に処女って膣から真っ白なあかみたいなのがつくんだよね。多分やらなすぎて膣擦ってないから毎日おりものシート付けてるし蒸れてあかみたいなの出てきたんじゃない?
って言われました😥

血は出てないしお腹も痛くありません。

コメント

    よしみ

私は妊娠中、カンジダ症に感染しました(;_;)
妊娠中は仲良ししてなくてもかかるみたいです(;_;)

  • かな♡

    かな♡


    私今カンジダっぽいって先生に言われてるんですがカンジダでこんなおりものでるか?
    って感じであかみたいな感じでなんだこれ。って感じです(笑)

    • 2月20日
deleted user

初めて聞いたなぁ、そんな話。
そうなんですか?

  • かな♡

    かな♡


    らしいです!!
    旦那にぴろって剥がして
    見てこれって言ったら
    あーみたいな感じで😥

    • 2月20日
まるまる

カンジダですね。
白いポロポロなカッテージチーズ様のおりものが特徴ですよ。

  • かな♡

    かな♡


    先生にはもうカンジダっぽいおりものだねって言われて洗浄もして貰ったんですが
    前にもカンジダになって
    その時のおりものと全然違くて(´._.`)
    ただたんにカンジダのおりものが固まっただけですかね?

    • 2月20日
まるまる

多分そうだと思いますよ!妊娠中はカンジダを繰り返す人も多いのでありえますよ〜

  • かな♡

    かな♡


    安心しました(´._.`)
    みたことのない感じだったので😥


    コメントありがとうございます!!

    • 2月20日
ちっちー75☆

カンジダかもですね。
妊娠中は病気になりやすいから
おりものシートはやめた方がいいですよ!
通気性がいいパンツを履いて
汚れたら取り替える。とか。

  • かな♡

    かな♡


    私おりものが多くてすぐ汚くなっちゃうんです😥
    パンツ何枚あっても足りないって感じです(´・_・`)

    • 2月20日
  • ちっちー75☆

    ちっちー75☆


    わたしもカンジダになった時、
    先生におりものシートはやめてねって言われましたよ。
    おりものシートだとやはり通気性がよくないみたいなので、
    もしカンジダだとしたら
    出産前に直さないと大変みたいですよ。
    赤ちゃんが感染したりするって聞いたことあります。

    • 2月20日
deleted user

旦那さんの処女説・・・💧
小陰唇と膣勘違いしてるのかも?と思い回答させてもらいましたm(_ _)m

まず、膣は洗ってはいけま
せん!!
膣は男性器が入る所です
旦那さんが仰ってるのは小陰唇所の汚れではないんですか?膣口の周り所です
汚れがつくのは普通の事です。
『恥垢チコウ』と呼ばれてます
おりものなどの分泌物や、垢、尿、それに時にはトイレットペーパーがこびりついていたりと汚れやすいんですよ
そこは優しく洗いましょう

やらなさすぎて膣擦ってないからって失礼ですねヽ(`Д´)ノ
おりものシートで蒸れるはありますよね。荒れたりかぶれたりします

膣から白いカッテージチーズの様なおりものが出るなら感染症の疑いがあるので病院行ってください
カンジタなら痒みや荒れて痛みもあります
チーズの様なおりものなら結構酷いほうですよ?
辛いと思います

  • かな♡

    かな♡


    コメントありがとうございます!!
    膣じゃなく周りが痒くて前の検査でカンジダっぽいおりものだねって言われてでも顕微鏡ではカンジダか確認できないから
    まずは、洗浄しとくねと言われて周りが痒いならと軟膏を今塗ってます!!
    今は痒みは引いてきたんですが
    ちょっと量が多く固まってたのでビックリしてしまいました(´._.`)

    • 2月20日
ぺこちゃん^o^

カンジダですね!
カンジダはポロポロのおりものが出るのが特徴的ですが、必ずしも出るわけではありません!

  • かな♡

    かな♡


    そうなんですね!!


    先生にはカンジダっぽいおりものだけど顕微鏡でわかんなかったから洗浄だけしてもらいました!!
    カンジダだといいのですが😥


    コメントありがとうございます!!

    • 2月20日
KKK

私はカンジタじゃないけど、妊婦してからおりもの多くて、白く固まっちゃいます。

元々、肌が弱くてナプキンとか付けてなかったけど、あまりにもおりもの多いので、布ナプキンを買いました!
かなり快適です!

  • かな♡

    かな♡


    なんか、ファンデーションを落としてひび割れたって感じになってました😥
    布ナプキンって薬局に売ってますか??

    • 2月20日
  • KKK

    KKK

    そうそう、そんな感じです!
    うーん、薬局で見たことは無いですね。。
    たまに下着屋さんとかで見かけたことはありますが、私は通販で買いました*\(^o^)/*

    ナプキンより蒸れないし、パンツもおりもので汚れたら手洗いしてから洗濯機に入れてるので、手間は変わりません。
    最近くしゃみで尿漏れしちゃうこともあるので、布ナプしてるとめっちゃ安心です(笑)

    • 2月20日
  • かな♡

    かな♡


    同じですか!!
    カンジダじゃなかったんですね( ˙ㅿ˙ )


    何枚ぐらい買いました??

    • 2月20日
  • KKK

    KKK

    カンジタでは無いんです。。
    痒みも痛みもなくて、毎回検診でおりものチェックされても問題無しと言われます(๑•́ ₃ •̀๑)/

    とりあえず4枚持ってます^ ^
    楽天お試し2枚セットとかが売ってて、それを買いました

    • 2月20日
  • かな♡

    かな♡


    毎回されるんですか!?


    いくらでした??

    • 2月20日
  • KKK

    KKK

    基本は1日付けっぱなしで、尿漏れしたり、あまりにも汚れたら一回変えるくらいです。
    体調悪くて1日外に出ないなって日は付けていません。

    確か2千円くらいだったと思います。
    1,000円お試しセット×2だったかと( ᐛ )

    • 2月20日
  • かな♡

    かな♡


    私も1日付けっぱなしです!
    布ナプキン買ってみようと思います\( ¨̮ )/


    コメントありがとうございます!!

    • 2月20日