※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんと一緒に外出する際の荷物について質問があります。母子手帳や着替え、おむつなどを持ち歩いており、大きい鞄を持っていることに友人からツッコミがあるそうです。

息子が、1歳3ヶ月になりました。
同じく月齢くらいのお子さんがいる方に質問です!
普段お出かけする時、どれくらい荷物を持ってますか?

バレンシアガの1番大きいトートバッグ?
(よくみんなが持っている、やつです👀)
マザーズバックにしているんですけど
もちろん、ミルクなど飲ませている時よりは
荷物は減りましたが…

同じくらいの友達に
まだそんなに大きい鞄持っとるん?
何が入っとるん🤣⁉️
と言われます🤣

私は、昔から荷物が多い方で大きい鞄を持っていて
いらない物も念の為持っているタイプです💦
大人になってからは、荷物は減った方ですが…

ちなみに…
・母子手帳ケース(小児科診察券、保険証、母子手帳入れてます)
・着替え(肌着、上下1セットずつ)
・ポケットティッシュ
・手拭き用ノンアルコールウエットティッシュ
・オムツポーチ(オムツ6枚、お尻拭き、オムツ変える時に敷く防水シート、オムツ用ゴミ袋)
・お菓子
・哺乳瓶orマグマグ(まだストロー嫌いでほぼ哺乳瓶持ってます💦)
・ペットボトル1本(赤ちゃん用ジュース)
・スプーンフォーク、麺切り用ハサミ
を基本持ち歩いてます👶🏻

コメント

Nii

子どもの物は母子手帳とオムツ4枚にお菓子とマグカップとストローと綿棒のみなので以前よりはかなり減りました(^-^)
荷物が多いのが苦手で着替えを持ち歩かないので出先で漏れて急遽服を購入して着せたりしているので着替えを持ち歩くのは大事ですよね😢💓

• S

S

飲み物の予備は持たないですか😳?

そうですよね💦着替えって…
    いるかな?いらないかな?念の為…
    みたいな感じで持ってて😂
    田舎なので、車移動が多いので車に
    置いておこうと思いながら…結局持ち歩いてます😂

• 3月12日
S

母子手帳などは必要でない限りもう持ち歩いてないですね🤔
着替え・ウェットティッシュ・オムツポーチ(オムツ2枚とおしりふき)・お菓子・マグが基本ですかね😊私のものは財布・小さいポーチ・たまに手帳ぐらいかもです🥺以前よりは減りましたがまだ大きいリュックを使ってたりするんでもう少し小さいバックにしたいです😂ほんと最低限の時は小さいトートにぱんぱんに入れてる時あります^^着替えもなくそうかなとは思ってますがなかなかタイミングがないです😵笑 ペットボトルを紙パックのジュースにするだけでも少し軽くなりそうですが😊♡♡

• S

S

保険証は持ち歩いてますか?

マグには、ジュースを入れてますか?
    うちの子がストローを嫌がって哺乳瓶で飲むので…飲みやすいのか、どうしても量をいっぱい飲んでしまうので😭機嫌がいいとストローで飲んでくれるので、パックのジュースも持ち歩いてます🤣

着替えを持たない時に限って、漏れちゃったりして…無くすタイミング難しいですよね💦

• 3月12日
  • S

S

保険証も持ち歩いてないです😵母子手帳ケースに一緒に入れっぱなしになってます🤦‍♀️持ち歩いた方がいいんでしょうけどついつい🙄💦もし持ち歩くなら財布に入れっぱにすると思います😊
    マグには飲み物入ってます!そうなんですね😵ストロー苦手ってことはコップ飲みとかはどうなんでしょうか?🤔もしコップ飲みできるようでしたたペットボトルにコップつけれるやつとかにできそうな気が、、🤔
    わかります🙄私ももう持ち歩くのやめようかなって思ってその日を最後にしようと思った時久々に汚されて持っててよかったって思いました🤣笑
    小さいカバンにしたいけど私も心配性なのでなかなか難しいです🤣🤣

• 3月13日
ミミ

いつも持ち歩く子どもの物は
・オムツセット(オムツ2、3枚とお尻拭き、ビニール袋2枚、犬用のおしっこシート←防水シート代わりに使ってます😅)
・マグとおやつ
・着替え上下
ぐらいです😀
母子手帳持っておいた方がいいよな〜と思いつついつも入れるの忘れてしまいます😓
車で出かける時はもう少し色々持って行きますがそれ以外はいつもこんな感じです。

• S

S

母子手帳いるかな?と思いながらも
    今までずっと持っている物なので…今日持って行かなくて何かあったらどうしよう💦と思うとなかなか家に置いていけなくて😭

• 3月12日
kou

さきさんと持ち物大体同じです!出先で何があるかわからないので、母子手帳は念の為いつも持っています!
着替えを持っていて実際着替えたのは何回かですが、ないと不安で😂
その場で新しい服を急いで選んで買うなんてことになったら、思わぬ出費ですし!まだまだ荷物減りませんよね😂早く小さいバッグ持ちたいです😫

• S

S

今まで持ち歩いてる分、持って行かない日に限って何かあるんじゃないか…と思うと結局いつも通り大荷物になりますよね😭
    私も実際着替えたのは、数える程しかないです💦

同じくらいの子供がいる方が、小さい鞄でスマートに歩いているのを見え、いつも憧れてます🤣

• 3月12日
ゆちゃ

ほぼ同じ量で共感してしまいました🙌笑
それにプラスして、アルコール除菌シートとウエットティッシュは大人用と子供用と分けたいので2つです。笑

まあ、荷物が多くて大変ですよね💦
きっと心配性で今後もあまり荷物減らないんだろうなーと思ってます🤣笑

• S

S

子供も重くなってきて、歩かせてもしっかり付いてきてくれる訳でもなく…
    荷物に子供に…買った物…大変ですよね😭

やっぱり、性格のもので…ずっと大荷物のままでなかなか変わらないですかね🤣

• 3月12日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですよね😵
    歩かせたら勝手にどっか歩いてっちゃいますもんね💦
    娘と2人で買い物行く時は、気合い入れて行かなきゃです🤣笑
    さきさんは妊娠中なので、もっと大変ですよね😭

どうしても何かあった時の為にって考えてしまうので減らせないんですよね~😩

• 3月12日
しーまま

それにプラス靴と念のためのBF2食分、自分の小物類と飲み物も持つので、リュックとショルダーバッグ、更に保冷ポーチをリュックにつけてます😅
着替えとおむつの予備(リュックには3枚)は車に置いてあります😌
ご飯食べず、おむつ替えるのに一度車に戻るのが面倒でない距離であれば、財布とハンカチとティッシュ、手ピカジェルとノンアルコールウェット、お菓子、親子分の飲み物だけをショルダーに入れて、リュックは車に置いてってます🙌

• S

S

荷物沢山ですね!!!!🤣🤣
    私も、駐車場に戻るのが面倒くさくない時は置いていきますが…大体週末は長い時間で歩いたりするので結局ほぼ持ち歩いてます🤣

• 3月13日
  • しーまま

しーまま

週末長いこと出たままの時は大体夫が一緒なので、夫もカバン持つタイプだから荷物入れさせてもらってます😆
    それか夫がカバンなしの時は、どちらが持っても違和感のないリュックにしてるので、リュックごと背負わせてます 笑
    娘がよく歩くようになってから抱っこ紐の回数減って抱いたり下ろしたりが増えたので、トートだと不便でリュックにしました💦

• 3月13日