※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

おしゃぶりの本当の使い方ってなんなんですかね?朝仕事行く時も、帰って…

おしゃぶりの本当の使い方ってなんなんですかね?
朝仕事行く時も、帰ってきてからもずーーーっと携帯ゲームな旦那。
私が夕飯作ったり風呂掃除してるときに娘が泣いたりするとすぐおしゃぶりに頼って黙らせる。
少しは抱っこしたりユラユラしたりあやしたり遊んだり、自分で何とかする気持ちとかないのかな(笑)
泣いてるよ〜とか、だったらお前が風呂掃除と火事手伝えよって🤣🤣

すみません愚痴です😭

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

うちの旦那もそうでした😂
なので「寝かしつけだけ!」って言って
言ってもわかんなかったので隠しました😂
泣いてるよ~って、聞こえてるわ💢って感じですよね(笑)

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます✨
    やはり結構いるんですね😭本当に腹ただしい!!ほんと!泣いてるよ〜なんて私が1番分かってるわ😡ってぶん殴りたくなりますよね…

• 3月12日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は言葉がきついから、
    で?今私あなたのご飯作ってるんだけど。早く作れって言うからやってるんだけど。どうする?変わる?それともご飯作るの中断しようか?と何回か泣いてるよって言われた時に言ってたら自分でせっせとあやす様になりました😂
    あとはYouTubeであやすとかも嫌でしつこく言いました(笑)

• 3月12日
  • とろろ

とろろ

私もちーさんのように1からちゃんと言葉にして伝えようと思います😭
    男の人に自らやって、察して、ということは通用しませんもんね…。。
    分かります💦うちも主人が車が好きでドリフトのエンジン音とかであやしてたり本当にむかつきました✊

• 3月13日
chi

わかりますわかります!!
自分の力であやしたりだっこしないのかよ!!って腹立ちます👿
私はどうしても寝付けない時の睡眠導入の一環としてほんの数分とかしか使いたくないんですけど、旦那は無理矢理口に入れたりしてて…😡
最近は、おしゃぶりを目につかない所に置いて使ってません😑

• とろろ

とろろ

どのご家庭もあるあるなんですかね😭そうですよね💦うちは新生児の頃から旦那がおしゃぶり買ってきて気づいたら加えさせてたり…今後のこと考えてまだ早いと思ったり、おしゃぶりに慣れて欲しくなくて😭私も隠そうと思います😡

• 3月12日
  • chi

chi

おしゃぶり自体は悪いとは思ってないので時にはお世話になることもあっていいと思うのですが、泣いた=おしゃぶりで黙らそう!ってのは大人が楽したいだけでしょ!?って思います😔
    オムツ見たり、抱っこしたり、お腹空いてないか、暑くないか寒くないか、全部確認してからならわかりますが…旦那はほぼなにもしません😡
    しばらく隠しちゃいましょ!!!

• 3月13日
  • とろろ

とろろ

そうなんですね💦
    まず、泣いてる原因考えよ?ってなりますよね…。本人は一刻も早く泣き止ませようとおしゃぶりしかか対処法がないと思ってるし、夜中とかもすぐしゃぶらせようとするのでおっぱいが欲しいだけなのに脱水になるわってブチ切れたこともあります😡

• 3月13日
  • chi

chi

おしゃぶりだけで泣き止むなら世の中みんな苦労しないですよね😂
    何かを訴えたくて泣いてるかもしれないって考えないんですかね😭
    もうこれはおしゃぶり隠すしかないですね🤔笑

• 3月13日
  • とろろ

とろろ

本当にそれです💦
    主人は子アリのバツイチなので離婚した原因がこれなんだなぁと思います(笑)本人なんで振られたか自覚ないみたいで🤣🤣

• 3月13日
  • chi

chi

もうこれは、とろろさんが旦那さんの教育までしなくちゃですね😭

• 3月13日
まる

わかります!!
ちょっと泣いたくらいですぐおしゃぶり!
少しは自分の力であやせよって思いますよね😂
しかもおしゃぶり咥えさせて自分はスマホやゲーム🎮
ほんと腹ただしいです😅

• とろろ

とろろ

共感ありがとうございます😭
    本当に腹ただしいですよね…男の人は父親になる自覚が遅いだの、薄いだのただの言い訳にしか聞こえなくて😡
    ぶん殴りたくてしょうがないです💦

• 3月12日
  • まる

まる

ほんと言い訳ですよね😩
    うちはおしゃぶり隠してもおしゃぶりどこ?!ってちょい怒り気味で聞かれてはぁ?ってなりました😅

• 3月13日
  • とろろ

とろろ

分かります😭
    一刻も早く泣き止ませようと1人でイライラしてるんですよね(笑)
    馬鹿買って思います🤣
    旦那はバツイチなので、だからお前はバツがついてるんだよって内心呆れてますʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

• 3月13日
T.mama◡̈⃝︎⋆︎*

わかりますわかります!!

うちも生後3ヶ月くらいまで、そうでした!!
任せて5分でおしゃぶり取りにきて
自分はおしゃぶり咥えさせてスマホ。
視界に入れると、子供見てては違うだろ。とむかつきすぎて、おしゃぶり隠しました!
むかつきますよね〜。

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます✨
    うちも新生児の頃から気付かぬうちに使い始めてたので、今後のこと考えて父親らしくちゃんと娘と向き合って欲しくて😭皆さんおしゃぶり隠してるんですね💦私もそうします😡

• 3月12日