※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
子育て・グッズ

夜間断乳後、昼間も断乳しましたか?保育園入園に向けて、母乳を減らしています。

夜間断乳、添い乳をしていた人は昼間も断乳しましたか?

混合です。
今まではミルクに、好きな時におっぱいを吸っている感じでした。
もっと母乳をあげても良いのですが、4月から保育園なのできのうから昼間と夜間断乳してみました>_<。

コメント

ゆー

私は完母で、夜間断乳&昼は飲み放題からの、昼間の授乳時間整えを経て、卒乳となりました。

すぐに完全になくなるのはお子さんも不安かと思うので、あげててもいいのでは?とおもいます。

あまり無理せず、ほどほどに頑張ってください😣

• Ri-♡

Ri-♡

回答ありがとうございます😊
    断乳じゃなくて卒乳の形なら本当はいいですよね>_<。
    母乳をやめてみたら昼間は特に欲しがらないのですが、夜は添い乳をしてたので、欲しがるので泣きます>_<
    今まで添い乳だったのに急になくなったら確かに不安ですよね。ただ添い乳だと朝までおっぱいを離さないので体力的にもキツく、仕事が始まってから毎日夜ゆっくり眠れないのは辛いなと
    😭
    今の所あげずに時間はかかりますが、おっぱい無しで寝てくれます。
    少し様子見ながら上手く断乳出来ればなと思います(*´˘`*)♡
    本当なら7月から復帰予定だったのでもっとゆっくり卒乳の形にしていけたら1番良かったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    泣いてるの見ると正直心苦しいですよね>_<💦

• 3月13日