※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が3回食になり、ミルクの量に悩んでいます。離乳食の量も少ないようで、ミルクが足りないようです。スープを増やして水分を摂取する方法も考えられます。

ミルクの量で悩んでいます。
11ヶ月に入った息子なのですが、離乳食のスタートが遅かった為最近ようやく3回食になりました。

完ミで今までは200mlを5回でしたが、保育園の先生から3回食になったら毎回100~120mlにしてください とのことでしたので、先日からそのようにしていますが、足りないと泣かれます。
因みに離乳食の量はだいたい120~130gくらいだと思います。
2回食のときは80~100gだったので増やしたつもりですが少ないのでしょうか?

ミルクが減った代わりにお茶類で補おうとしても20~30くらいしか飲んでくれません。
離乳食のスープの量をかなり増やして水分を摂取したらいいのでしょうか?
トータル水分量が今までは1000mlだったのが500~600mlくらいになってしまったので不安です。

どうしたらいいかよくわかりません…

コメント

ぺー

そのころ食べるだけ食べさせてました!なのでミルクもちょっとしか飲んでなかったです!

なーちゃん

離乳食もっと増やせるなら増やしてもいいと思います!
うちの子は250以上食べます😂
三回食になってからはミルクは寝る前の240しか飲んでないです!
おやつもよく食べます🍘
うちも最初は水分あまり取ってくれなかったですがよく食べる様になったら自分で積極的に飲んでくれるようになりました😊