※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
妊娠・出産

産後12日目で、大きな塊が出てきて痛みを感じる状況です。1人目の経験と比べて不安を感じています。これは普通のことでしょうか?

産後12日目です。汚い話しになります😓


悪露でレバーみたいな
大きめの塊が今日たくさん出てきます😭
お腹も生理痛みたく痛いです、
塊が出てくる感じも凄くわかるし気持ち悪いです😔
これは普通のことですか?

1人目の時はこんなにたくさん塊がでることはなかったので不安です。

コメント

deleted user

退院時にあまりにも大きい塊が出るようなら
受診してって言われたので
病院行った方がいいと思います!

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    回答ありがとうございます😭
    明日朝電話してみます😔

    • 3月12日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

私も出ました!
塊だけじゃなくて出血はありますか?
塊出てくる感じ気持ち悪いですよね...。
私は塊+出血が止まらなかったので
すぐ病院に連絡して救急で行きました!
結果、元気な胎盤が残っててそこからの出血で緊急処置で溜まった塊を出されて2泊3日で入院しました...。
心配になるのような、脅すようなコメントですみません。ただ、私の場合は塊が出て結構早くに病院へ行ったため、大事に至らなかったので💦
出産した病院は24時間電話対応してませんか?💦
念の為、症状を伝えてみた方がいいかと思います(><)

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    出血もあります!😭
    出てくる感じ本当に気持ち悪いです
    入院までしたんですね😱

    明日早くに電話してみます😖
    ありがとうございます😭

    • 3月12日
may

私も産後10日目で終わりかけていた悪露がついさっきからまた始まり、レバーのような塊がドロンと何度もでてきます。今日から生理痛みたいな痛みも始まりました。
全くおなじです!

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    全く同じですね!!😭
    何度もでてきて
    気持ち悪いですよね😭
    お腹も痛くて不安ですよね、

    お互い明日病院に伝えましょ!!

    • 3月12日
  • may

    may

    私もトイレに通ってナプキンかえてます。で続けるのでトイレから立つタイミングが、、
    下腹部も痛いし電話してみます!

    • 3月13日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    夜間授乳の度に変えないと
    やばいことなりそうですよね😭
    わたしもまだキリキリするので
    必ず電話します😖

    • 3月13日
  • may

    may

    そおですね!
    大丈夫だといいのですが、、

    • 3月13日