※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

娘が便秘でお尻が痛い状況です。綿棒浣腸を試しましたが、効果がないようです。どうすればいいでしょうか?

娘がうんち気張ってもでなくてお尻が痛い痛いと泣き叫んでます😣💦💦
ちなみに綿棒浣腸しましたが痛がるだけで出ません…
皆さんどうされますか?

コメント

hhm🐥

うちの下の子も
よく便秘で
お尻とお腹痛いって
泣いてましたが
薬局に売ってる、
イチヂク完治子供用の
やつ使ったら秒で出ました😱

• ひとみ

ひとみ

先程なんとか自力で出せてスッキリしたみたいてすっかりご機嫌なりました😣✨
    娘もあれだけ出せなくて汗だくで泣き叫んでるくらいなら出してあげたほうがいいですもんね😭
    明日早速かってきます!
    ありがとうございました🌸

• 3月12日
moco

2歳だともう綿棒浣腸はあまり効果がないと思います💦
病院に行って浣腸してもらうか上の方も仰っているように子供用のイチヂク浣腸をしてあげると出ると思いますよ。

• ひとみ

ひとみ

先程なんとか自力で出せてスッキリしたみたいでご機嫌なりました😭✨
    綿棒浣腸あまり意味ないんですね😣💦
    イチヂク浣腸買ってお守りに持っておきます✨

• 3月12日
りぃまま

固いんですかね??
私なら病院行って浣腸してもらいます。
娘も1歳ごろに同じようなことになり、すごく痛がってて、見えてはいるのですが固くて出せず状態でした。
身体は出したいと言っているみたいで、痛いけどひたすら踏ん張って泣いてました。
とりあえず娘が踏ん張った時に出せるように押したりして手伝い、1つ2つは出させましたが、まだまだありそうだったので小児科で浣腸してもらいました。
その時も出す時にギャン泣きでしたがものすごい量が出て本人もスッキリしたみたいなので行って良かったと思ってます😊

• ひとみ

ひとみ

まさしく娘さんと同じ状況でした😭
    先程なんとか自力で出せてスッキリしたみたいでご機嫌なりました😣✨
    出なくて泣いてると浣腸などで出してあげたほうがいいんですね😌

• 3月12日
びーとる

私の子供は小さいときから便秘ぎみでした。
ヨーグルトなどにエクストラバージンオリーブ油をスプーン一杯入れて食べさせて、対処していました。
オリーブ油は植物性ですし、腸の中について、うんちを滑りやすくする効果があるみたいです。
それでもダメなら病院へ浣腸してもらった方がよろしいと思います。

• ひとみ

ひとみ

なるほど!娘は毎日ヨーグルト食べるのでオリーブ油入れてあげたいとおもいます😣✨
    日々の便秘予防も大事ですもんね😌

• 3月12日
はじめてのママリ

オレンジジュースでウンチ柔らかくなりますよ!病院行くまでに試してみてください!

• ひとみ

ひとみ

そうなんですか!
    初めて知りました😣✨
    オレンジジュースだと娘も喜んで飲むし簡単な方法ですね💓
    さっそく明日から便秘予防のためにオレンジジュースあげたいと思います👍

• 3月12日