※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が胸の上で寝なくなり、お人形を抱いて1人で寝るようになりました。同じ経験の方いますか?これは成長の一歩かな。

こんばんわ!
もうすぐ1歳6ヶ月の女の子なんですが、1歳くらいから私の胸の上でうつ伏せで乗って、ごろごろしながら寝るという感じでした😅
が、今日は最初胸の上にいつものように来ましたが、すぐ降りて1人で布団で寝ました!
いつもと違うといったら今日はお人形を抱いてました!笑
だから胸の上でなくても寝たのか…
楽だけど、ちょっと寂しいような😂

明日はまた元に戻るかもしれませんが💦
同じような経験した方いらっしゃいますか!?
これは一歩大人になったのかな🙄

コメント

娘もそういう寝方してました😊
2人目を妊娠したのを機に控えてもらってましたが、最近になってまた『赤ちゃんネンネ』と言って弟と競うように私の上で寝てます😅

• ちゃむママ

ちゃむママ

赤ちゃんネンネって可愛いですね❤️
    私ももし2人目が出来たら、どうしたもんかと思ってましたが、控えれるもんなんですね!笑
    そして2人上に乗って来てるとはきーちゃんママさん大変だ😂
    1人でも腰が痛くなるのにすごいです!

• 3月12日

退会ユーザー

もうしばらく腰痛と戦ってます🤣
    夜は交互に寝ぼけて上にのってくるので、可愛い、とも思いますが、素直に寝てくれー、とも思います😅

• 3月12日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

今日もお布団で人形抱きしめながら寝ました😂
    うちももし下が生まれたら赤ちゃんネンネってするのかな✨
    寝ぼけて乗って来ますよね!
    うちは昨日からそれもなくなりました🙄
    これから先はどう変化するか分かりませんが見守っていこうと思います😊
    腰痛大変だと思いますが無理なさらないでくださいね!

• 3月13日
みか

うちは髪の毛の上に乗らないと寝なくて困っていたところ、お人形さんの髪の毛で寝てくれるようになり、毎日だっこして寝ています。
私の場合は、髪が痛くて仕方なかったので逆に助かっていますし、お人形さんを抱きしめて寝ている姿もとても愛らしいですよ♥️

• ちゃむママ

ちゃむママ

髪の毛の上ですか!🙄
    色々な好みの寝方があるんですね!
    しかも痛そうですね🤣
    私も今日初めてお人形抱きながら寝てる姿見たんですが、可愛いかったです❤️
    明日からどうなるか分かりませんが、寂しいだけぢゃなく、別の楽しみ方をしてみます😊

• 3月12日