※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mama꒡̈⃝
お仕事

現役または元郵便局員の方に質問です。契約社員としての求人に応募を考えています。保険の営業の仕事内容に興味があります。未就学児がいる身で働きやすい環境か教えてください。

いつもお世話になっております。
今まででも現役でも郵便局にお勤めになった事のある方いらっしゃいますか?
契約社員として求人に応募するか悩んでおります。

仕事内容に保険の営業とあり…気になります💦
また,未就学児がいる身で働きやすい環境でしょうか?
どんな事でも構わないので教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ひろ

社員です!
窓口か保険の営業担当どちらでしょうか?
公務員色が強いので基本的には働きやすいと思いますが、特にお子さんがいて働きやすいのは、窓口の方かなーと思います😊

• p_mama꒡̈⃝

p_mama꒡̈⃝

窓口です!
    他に業務としては,切手や郵便物の引き受け貯金、受払等各種手続きともあります!

行く行くは正社員にもなりたいと考えているのですが,やはりノルマなどもありますよね😭

• 3月12日
  • ひろ

ひろ

窓口なので一通りということですね😊
    考えてらっしゃるのは配達もしている大きい郵便局でしょうか?
    であれば、郵便、貯金、保険とそれぞれ担当が分かれてますので、どこの担当に入るかで業務違いますが、郵便か貯金の可能性が高くて、保険担当になることはそうそう無いかなーと思いました😅
    契約社員はノルマないので、気にしなくて大丈夫ですよ😊
    社員も個人のノルマは無いですが、局としての目標はあるので、管理者とかになると大変ですが、一般のうちは全然大丈夫です💡

• 3月12日
しましまmama☆

社員です🙌
福利厚生はしっかりしてますし、年休消化もしっかりしてます。
ただ、配達していない郵便局の窓口ですと、人が少ない(ギリギリの人数)で窓口まわしてるので、子どもの急な熱でも休みにくかったりします。
時短制度もありますが、人が少ない郵便局は取れないですし。(取れる権利はありますが、取りにくいです)
上の方も仰ってますが、ノルマとはっきり言ってるものはありませんが、局としての目標はあります。(それを達成させるために、みんな必死に頑張るのですが…大変です💦)
達成できなくても給料下がったりしませんが、契約社員から社員になるには営業できないと厳しいと思います。