※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

保育園利用で不利になることはありません。2人目の場合でも週4勤務は可能です。

子供が産まれる前は週5でフルタイムで正社員で働いてました。
育休が来月終わり、復帰予定です。
社長に、週4勤務に減らしてもいいよと言われました。

その場合って、保育園を利用するにあたって何か不利になったり、取り消しになったりしますか?
2人目が産まれて保育園に入れるとなるとフルタイムの人よりは不利になりますよね?

よろしくお願いします💦

コメント

ままり

月平均の勤務時間が減るので、必然的にフルの人よりは不利になるかと…💦
もちろんそこだけが基準じゃないですし、他に点数が高ければ分かりませんが…

• ゆうか

ゆうか

やっぱりそうですよね‥ちょっと考え直してみます‼

• 3月12日
ふうら

市によって違うかも知れませんが、、
週5勤務の方が週の合計の勤務時間が長いので点数制だと確実に有利です。
二人目を入れる前に一人目が入っていて、二人目が産まれてすぐ復帰するなら一人目が入っている方が一番有利になります。二人目産まれて育休を取るとよほどの理由がないと一人目が保育園から出なくてはいけなくなるので、また育休明けに保育園を利用しようとしてもフルタイムじゃないと不利でしょうね

• ゆうか

ゆうか

そうですよね‥💧
    うちの園では、2人目が産まれたら、2人目の1歳の誕生日までは上の子は保育園にいられるみたいです!(2人目の入園が決まってる場合ですが)
    それでもフルタイムの方が有利なのは当然ですよね、、ちょっと考え直してみます!

• 3月12日
  • ふうら

ふうら

良い園ですね🥺私の市ではフルタイムより一人目が同じ保育園にいる方が有利で、、保育園落ちました笑
    フルタイムは大事ですが、体に気をつけてくださいね

• 3月12日