※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
妊娠・出産

高松市で麻疹の予防接種は産婦人科で受ける必要がありますか?飛び込みできる病院はありますか?

香川県高松市で麻疹の予防接種受けたいんですが、産婦人科でないと受けられないんでしょうか??💦
飛び込みで受けられる病院はないですよね??💦

コメント

ゆっこ

子供のじゃないですよね?高松じゃないので違ったらすみません。
私の場合、妊娠中の風疹の抗体がなくて、次の子を授かる前にと思って、夫と一緒に受けるために産婦人科以外で近くの病院に電話しました。そこで、今、ワクチンが少ないので、確認してから折り返しますと言われました。とりあえず、ワクチンは確保できたという連絡があったので、予定の日を伝えて、予約しました。
今、流行っている(今年に入ってからの感染者が去年の感染者を越えたそうです)ので、ワクチンも少くなっているそうなので、飛び込みは厳しいかと思います。電話で確認してからの方が確実かと思います。

ゆ

以前内科で受けようと受診したので内科でも受けられるはずです😊
でも飛び込みは難しいと思います💦
私も今回出産が終わったら打っとこうと思い、産院にお願いしたらワクチンがあるか問い合わせてあれば今度しましょう。ということだったので問い合わせて予約を取った方が確実かと思います!

ぽたぽた

高松市です。
内科で受けましたよ(^-^)
ただ最初に電話をして予約をして、まず抗体があるかを調べるため血液検査をしました。
それから一週間後くらいに結果が出てから、予防接種をする予約をしました。
病院によるかもしれませんがそんな感じでした。

ほ

みなさん、ありがとうございました!
飛び込みは難しそうなので、電話で問い合わせてみることにします🙆