※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
家事・料理

裁縫が細胞レベルで駄目でもこれなら使えるんじゃないのー?っていうオス…

裁縫が細胞レベルで駄目でもこれなら使えるんじゃないのー?っていうオススメのミシンがあれば教えてください😢

保育園の布団などの名前付け、みんなミシンなのに私の子だけ手縫いで可哀想で...💦

コメント

むーさん

わたしは、
ブラザーの
シンプルなミシンを使ってます。
糸通し機もついてるし
下糸は出さなくても縫えるしで
ラクチンです。

手縫い、すごいじゃないですか!!
尊敬します!
自分が面倒でなければ
全然手縫いでいいと思いますよ★

あとは、裁縫上手っていうアイロンノリを使うのも手かと

• がおー

がおー

ブラザーのミシンですね🙆🏻‍♀️💗
    探してみます!ありがとうございます🥰

手縫いしか出来ないので手縫いなんです😔💦保育園で、なんでうちの子だけ手縫いなのかっていう話になって、貧乏だからとかミシン使えないからとか言われたみたいで息子に申し訳なくってミシンにしようと思っていて...😂

アイロンノリもいいですね😳✨
    ありがとうございます😊

• 3月13日
  • むーさん

むーさん

えええ😵そんなこと言われるんですか??💦
    なんかイヤな感じですね😭
    うちの周りは、ミシン持ってる方が珍しいですよ、、、
    周りの園ママさんは購入か手縫いしてます。

私も昔はよく下糸を絡ませたりしてたのですが、
    最近買ったミシンではそんなことありません★
    慣れれば簡単かもしれないので
    頑張ってください★

• 3月14日
  • がおー

がおー

嫌な感じですよね😓しかも言い出したのが保育士なんですごくモヤモヤしてます😓
    何事も慣れるのみですよね😊週末買いに行きます!ありがとうございます🥰

• 3月14日
夏色☆

私も裁縫中学生以来やっていなくて、やる気もなく幼稚園の入園グッズは迷わずメルカリで買いました(笑)

でも買った後になぜかミシンやってみたくなり、ブラザーの2万円弱のコンピューターミシン買いました!

中学の時の記憶でミシンは難しいイメージでしたが、今のミシンは糸通しとかも分かりやすくてビックリでした!スピードもすっごいゆっくりのがあって思ってた以上に楽しかったです✨

試しに早速100均で手ぬぐい買って、スタイを作ってみましたが私でも30分で出来ました!線の上をキレイにはまだまだ縫えてませんが😅

• がおー

がおー

コンピュータミシンとかあるんですか!?😳
    すごい!糸通しクリアできればちょっとは楽しく思えそうです😚縫いのセンスもやばいんですが糸通しも苦痛で...😨笑

スタイ凄いですね💗わたしも買うならブラザーのミシン買います!ありがとうございます💕

• 3月14日