※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
その他の疑問

偏頭痛の専用の薬を病院で処方されてる方に質問したいのですが、普通の…

偏頭痛の専用の薬を病院で処方されてる方に質問したいのですが、普通のロキソニンやイブよりも効きますか??

元々頭痛持ちで、ロキソニンやイブで抑えていたのですが、子どもを産んでから特に最近頻繁に痛くて、市販の鎮痛剤では痛みが治りません😭
脳に異常があるのかってくらい痛くて吐き気もあったりして、CT検査もしましたが特に異常はなく偏頭痛の酷いものだと思うと言われました💦
今まで偏頭痛専用の薬を飲んだことがないので、効果はどうなのかな?と思い質問させていただきました💦

コメント

K S

効きますよ!
痛みのメカニズムがちがうのでロキソニンとかは効果無しです。

ただ偏頭痛の薬も5種類くらいあるらしく、試しながらあうもの探すって感じでした。
頭痛外来にとりあえず行くといいかなとおもいます。

• あべ

あべ

やはりロキソニンとかは効果ないですよね💦
    頭痛外来に行って自分に合う薬を見つけたいと思います😭
    ありがとうございました❤️!

• 3月12日
りそら

そもそもロキソニンもイブも作用機序が似ているので、どちらも同じかなと思います⸜(*´ ꒳ `*)⸝

けどロキソニンSは医療用と同等成分配合されているので、鎮痛剤貰いに診察受けるのもなーって言う時は薬剤師さんのいるドラッグストアで購入されても良いかと思います( ॑꒳ ॑ )

自分の体験ですが、両性偏頭痛でひどい時は嘔吐立てなくなるなどの症状があり、2回に1度の診察でMRIやってましたが、偏頭痛のため病院では対処療法として、保険の効かない新薬試しましたが、効果なしでダメでした😖

鼻の粘膜へ直接鎮痛剤を噴射するタイプも効果ありませんでした😞

わたしの場合、ストレートネックによる首コリが原因でした😖

運動をしてみたり、カイロに通うことで随分改善され、今は週に1、2回の服用で済むようになりました!

脳神経外科は偏頭痛だとほんとに対処療法しかしてもらえないので、頭痛外来などを受診されるとよいかと思います!

• あべ

あべ

わたしも以前ストレートネックと言われました👀!!これが原因の場合もあるんですね💦
    ストレッチから始めてみたいと思います😭そして頭痛外来にも行ってみます!

• 3月12日
ぽんた(*'ω'*)

以前ロキソニンやイブを飲みすぎて胃潰瘍になるくらい片頭痛酷かったです。
頭痛外来に通っていた時はマクサルトという超高い薬飲んでました。
あと漢方薬。
片頭痛に対してはすごくよく効きますが、副作用が半端なかったです。
他にも種類があると思うし、副作用は個人差あるので医師と相談しながら自分に合う薬を見つけるといいと思います。

• ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

あと当時頭痛外来ですごく言われたのが、ロキソニンやイブを絶対に飲まないようにと言われました。
    私の場合飲みすぎて薬剤起因性頭痛も併発⁇していたみたいです。
    頭痛外来に行かなくなってからは飲んじゃってますが(^◇^;)

• 3月12日
  • あべ

あべ

偏頭痛の薬って高いお薬なんですね👀💦副作用も出るとなると慎重に飲まないといけないですね💦
    痛くなってきたらどんどん痛くなるのが怖くて怖くて、すぐ薬飲んじゃってました😂笑
    詳しくありがとうございました❤️!

• 3月12日
ぱのふすきー

ロキソニンやイブを服用し過ぎって事は無いですか?

お恥ずかしい話、私はロキソニンを1日3錠服用する生活を数年してました。
そのうち薬が効かなくなって片頭痛も悪化していきました。
脳外科行ってCT撮ってもらいましたが異常なし。
異常なのは私の薬の飲み方ですとお医者さんに言われました。

その後、本当に耐えられない時だけ薬を飲むようにしたら薬が効くようになりました。

中学生の頃から片頭痛持ちで、専門の外来にも通院していました。
薬の名前は忘れてしまいましたが、「片頭痛来そうだな」って時に服用する薬を処方して貰ってました。
しかし服用するタイミングを間違えれば薬が効かないという(*_*)

片頭痛専門の病院に可能であれば一度受診して自分に合った薬を処方してもらうのが良いかと思います。

• あべ

あべ

わたしも1日に何回も服用してしまってます💦ダメって分かってるのに痛みが取れないことと、酷く痛くなることへの恐怖で飲んでしまってます😭
    偏頭痛専門の病院探してみます!

• 3月12日