※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you.
ココロ・悩み

母乳が溜まって胸が痛い。ミルクでもいいけど、対処法が限られていて辛い。同じ経験をした人いますか。

胸が痛いとにかく痛い
搾乳してもすぐゴリゴリに張って母乳が溜まる
痛い痛い痛い

母乳じゃなくていいミルクでいい
子供の為なのはわかってる
けど冷やすとか搾乳とかマッサージとか
つまり本人が耐えるだけの対処法しかないわけだから
一時的とはいえ辛い以外なにものでもない

出るだけいい事?わかってらー
ならやるよ
延々と生成される母乳あげるから
早く痛みから解放されたい

同じ人いますか

コメント

ひよっこ

私は、5ヶ月近くまでずっと痛くて辛かったです💦
痛みから解放されたいお気持ちめっちゃわかります(;_;)

  • you.

    you.

    どう手を尽くしても結局、我慢ですもんね
    わかって頂けて嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    1人目の時もこんな感じでしたけどなんでか2人目の今のが打たれ弱いです…

    • 3月12日
まゆげ

私もまる1ヶ月くらいずっと張って痛かったです😭横向きでも仰向けでも痛いから寝るときが1番イライラしました(笑)
母乳足りてない誰かにあげたいって気持ち痛いほどわかります!😢

  • you.

    you.

    わかります
    下半身は寝てるのが楽なのに、胸の痛みのせいでそれすら苦痛ってもう拷問ですよね(´^∀^`)ははっ…

    • 3月12日
soma

私も4ヶ月くらいまでずっとおっぱい痛かったです😭ほんとストレスですよね。産後ケアしてくれる助産院みつけて、おっぱいマッサージしてもらうと楽です😭

  • you.

    you.

    病院に行って薬を貰いたいとお母さんに言ったら乾いた笑いが
    ( ºДº)キーッ
    里帰り中ですが、実家近くの病院は予約いれても2時間待ちはザラ…待てぬ!!

    • 3月12日