※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀RAMAMA🥀
妊娠・出産

赤ちゃんが出てくるであろう穴が痛むのと、お腹の下の方で胎動がある時期について質問です。

赤ちゃんが出てくるであろう穴がちょくちょくズキンって痛むんだけどこれなんですかね😅
あとなんかお腹の下の方でばかり胎動があるんですけどなんかそういう時期なんでしょうか😅

コメント

もも

赤ちゃんが下がってきているのかもしれませんね😌

砂利

外出るためにべびちゃんが筋トレしてるのですかね?☺️💓
気になるようでしたら産婦人科にTELして聞いてみるといいかもですね☺️

。。。

しゃっくりじゃないですか?

jasmine

私もなってました!赤ちゃんが下がってるのかなーとかもうすぐ生まれるのかなーとか期待してたんですけど結局赤ちゃんは全く下がってなくて予定日超えて生まれましたけどね!笑

ひめじ

あー!私も同じ悩み抱えてます!😭
痛いですよね!もうすぐ生まれるんでしょうか🤔✨

ゆりか

私も36週でお腹の下の方で胎動を感じていて、まさか逆子!?と不安を感じ、検診で見てもらったら頭をフリフリしている胎動でした🤣
少しずつ赤ちゃんもおりてきているのでしょうね(*^^*)

おぽん子ちゃん

同じくです!
結構痛くて、座ったりした後に立ち上がる時とか激痛です(ノ_<)
あと、トイレでおしっこする時も同じ様な痛みがあって辛いです〜。
下がってきてくれてるといいのだけど、お腹の見た目は下がってないし、、、早くこの痛みから解放されたいです^_^

どらもっち

私も、ものすごいズキーンという鋭い痛みが何度かありました!ビックリするぐらい痛かったです。
36か37週頃に何度かあったと思います。
38週に入るぐらいに検診で先生に聞いたところ、赤ちゃんが頭で押しているとの事でした。
その後で触診してもらった時は、「赤ちゃんの頭に触れました!」と言われ、その後1週間ほど経った39週で生まれました。