豆製品を食べると吐く症状が出るが、アレルギー検査は陰性。原因や対処法、保育園への伝え方について相談しています。
アレルギー陰性なのに吐く。
離乳食初期の頃、豆腐をあげた時に限って吐きました。
たまたまかと思ったものの、それからしばらく豆腐はあげず。
離乳食後期になり、すりつぶした枝豆をあげてみました。
その数時間後、嘔吐。
大豆アレルギーなのかと思い、検査してもらいましたが、結果は陰性。
なので、今日、豆腐を一かけらあげてみました。
やはり、数時間後に嘔吐。
吐くのは大体いつも、食べた2-3時間後です。
食べてる時は、嫌がる素振りもなく、普通に食べます。
アレルギーじゃないとしたら、何か他に原因や病名(?)はあるのでしょうか?
今後は、あげない方が良いのか、慣らす(?)ためにあげた方が良いのか。
また、4月から保育園なのですが、アレルギーではないので、保育園にどう伝えて良いか悩んでます。。。
- ひまわり娘(8歳, 10歳)
ひまわり娘
そうなんですね!
陰性=アレルギー無しだと思っていました。
診断書に関しても相談してみたいと思います。
ありがとうございました。
コメント