※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり娘
子育て・グッズ

豆製品を食べると吐く症状が出るが、アレルギー検査は陰性。原因や対処法、保育園への伝え方について相談しています。

アレルギー陰性なのに吐く。

離乳食初期の頃、豆腐をあげた時に限って吐きました。
たまたまかと思ったものの、それからしばらく豆腐はあげず。
離乳食後期になり、すりつぶした枝豆をあげてみました。

その数時間後、嘔吐。

大豆アレルギーなのかと思い、検査してもらいましたが、結果は陰性。
なので、今日、豆腐を一かけらあげてみました。

やはり、数時間後に嘔吐。

吐くのは大体いつも、食べた2-3時間後です。
食べてる時は、嫌がる素振りもなく、普通に食べます。

アレルギーじゃないとしたら、何か他に原因や病名(?)はあるのでしょうか?
今後は、あげない方が良いのか、慣らす(?)ためにあげた方が良いのか。
また、4月から保育園なのですが、アレルギーではないので、保育園にどう伝えて良いか悩んでます。。。

コメント

奏来ママ

アレルギー検査しても結果出る出ない半々みたいですよ☺

  • ひまわり娘

    ひまわり娘

    アレルギー検査は100%じゃないんですね(>_<)
    陰性で安心してました。。。

    • 3月12日
  • 奏来ママ

    奏来ママ

    私陰性だったのに、小麦アレルギーになりました😭

    • 3月13日
  • ひまわり娘

    ひまわり娘

    わぁ😵そうなんですね。。。
    そうなると、何を信じて良いやらって感じですね😅
    結局は、体の反応見つつ、慎重にいくしかないんですかね~。

    • 3月13日
sue

こんばんわ!
前の投稿なのにコメントしてすみません😭うちの子も同じでコメントさせてもらいました😭💔

うちの子も豆腐あげた時にだけ吐きます😭豆腐お休みして久々にあげたのに吐きました😭病院行きましたが、検査されずアレルギーじゃないと言われ...
その後いかがですか???😭