※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

結婚5年目1歳7ヶ月の子供がいます。旦那に好きな人が出来ました。割と浮…

結婚5年目1歳7ヶ月の子供がいます。

旦那に好きな人が出来ました。
割と浮気性で、前もアプリを使って浮気はしていました。
旦那と私は同じ会社で、(私は今は育児休暇中です)旦那の好きな人も同じ会社の後輩です。私は、相手に諦めるように言いました。
どうやら、旦那がだいぶお熱のようでした。
旦那と話しして、どうするつもりなん?と聞くと分からんと答えるばかりでした。バレて相手にも迷惑かかると思わんかった?ときいても、今しか見てない、どうしたいも分からん。と子供みたいなことばかり言います。
本当にクズなんですけど、ちゃんと向き合いたいと思います。
恋心はもう、旦那は私にはないのですが、私はちょっとは好きです。仲良くはしたいです。
もう一度、仲良くなれる方法とかはあるのでしょうか?
相手を諦め、私に向けてくれる事はあるのでしょうか?

離婚は、旦那がそうしたいのなら受け入れるつもりですが、私は考えていませんので、そう言ったコメントはお控えください。また、クズ野郎とは充分承知しておりますので、旦那批判もお控えください。

コメント

🥀RAMAMA🥀

なにされても好きな気持ち、分かります。家族ですもんね。
私ならきっといつかはって思って諦めないです。
こんなことしか言えませんが、私は応援しています

• おまめ

おまめ

温かいコメントありがとうございます。仲良かった頃を忘れられず、いつかはもう一度と思ってしまっています。難しいと思うのですが、頑張ります。

• 3月12日

わたしと似ています。

わたし達も結婚5年目、お付き合いを含めたら13年目です。去年7月、「好きな人が出来た」と打ち明けられました。わたしの夫の場合、同じ会社の女性でした。

色んな事を経て、再構築中です。時々、どうしようもなく苦しくなる日があります。

離婚しても苦しい、再構築も苦しいですよね。でもわたしも嫌いになれなくて……。嫌いなれたら楽なのに、と今でも思います。

• おまめ

おまめ

同じような方にコメントいただき嬉しいです。
    私も、「多分、私がめっちゃ傷付くけど、相手がめっちゃ好き」って言われました。なんかもう、LINE全部見た後なので、やろうな。と思っただけですが、後々悲しくなるのでしようか😔
    なんでこんな目に合うんだ!と理不尽な気がして、諦めたくなりますが、私が目指すのは、遠い未来だとしても色々あったけど一緒にいて良かったなって思ってもらって笑い合うのが目標です。

YUKIさんの旦那さんは、もうお相手女性とはきっぱり諦められたのでしょうか?まだ一緒に働いていらっしゃるのでしょうか?

• 3月12日

退会ユーザー

わたしも夫に「相手の女性と結婚したら…」とずっと考えてる。と言われました。「一緒に働いているうちに気になりはじめた」と。夫の地元(しかも遠方)に移り住んでわずか1年でした。わたしもストレスで当たり散らしたり悪い事がありました。ですが、助けて欲しかったです。

わたしの夫の場合、夫が女性告白→夫がまだ離婚していないため相手の女性から「保留」の返事→離婚を提案されるという流れでした。息子の保育園も退園させ、パートも辞め、帰りの飛行機のチケットも取り、あとは届けを出すだけまで進みました。

わたしもおまめさんと同じで10数年後に笑い話に出来てたら…と考えてます。

• 3月12日

退会ユーザー

すみません。書き忘れました(;_;)夫と女性は部署は違いますが、まだ同じ会社です。「飲み会」「企画会」「出張」などがあると本当に辛くなります。

• 3月12日
  • おまめ

おまめ

私も、出産で当たり散らしていました。きっとそこも良くなかったと反省しています。
    辛いですね。なんでこうなっちゃったんだろうと、最初からやり直したい気持ちでいっぱいです。
    そんなに進んだのですね。
    旦那さんから謝罪があり戻ってこられたのでしょうか?

• 3月12日

退会ユーザー

相手の女性から正式にフラれたんです。謝罪はありましたが、夫からすると「フラれたから…」だと思います。仲の良い友達に相談したら「プライド持て!」と怒られました(´-`)

でもそれでも1度は本気で好きになった事実は消えないですよね。相手の女性が出てる社内報を見てしまったり…夫の会社の企業パンフレットにも相手の女性のインタビューなどが掲載されているのを見たり…

ですが、1度も夫の前で過去を蒸し返したりはしません。再構築を選んだわたしの覚悟です。

ただ、ひとりで号泣する時もあります。

• 3月12日
  • おまめ

おまめ

振られたんですね。
    良かった!って私なら思ってしまいます。馬鹿ですよね。

そうなんです。
    私のこと好きやった時期を忘れられず、今もまあまあ普通に過ごしているので、錯覚しているのもあります。

その覚悟が、大事ですよね。私は前の時に蒸し返しし過ぎました。

• 3月12日

退会ユーザー

わたしも思ったんです、「良かった!」って。わたしも大馬鹿です。

長い時間を一緒にいると悪い事も含めて思い出なんですよね。

でも再構築を覚悟してからです(;_;)打ち明けられた時は、かなり荒れましたよ。「何も知らない田舎で頑張った1年を返せ!」「気持ち悪い」とかも言いました。夫も夫で会社にバレるのを恐れるのと彼女を庇う為に脅すようになり。地獄のような数ヶ月でした。

• 3月12日
  • おまめ

おまめ

私も、再構築の時は覚悟決めます!
    そうなりたいですが。

どうかYUKIさんのご家庭が幸せになりますように。
    頑張りましょうね。
    同じような方とお話しでき、勇気が出ました。

• 3月12日
ママ

ウチも同じですね。

ウチも何回浮気されたか
分かりません。
分かって居る事で
3人程居ますね😵笑

それでも、戻って来る間は
良いのかもって思ってはいます。

でっ、自分の気持ちが彼にある間は
別れません。

別れるとしたら。
ある程度の貯蓄(ヘソクリ)
をして別れます!!

多分養育費とかくれる相手で
無いので!
都合悪くなると逃げる💨相手だから(^^;;
そんな気持ちで見てます。

• おまめ

おまめ

私も、別れるつもりはないのですが、人の気持ちを支配はできないので、旦那に委ねている状況です。良くないのはわかってますが。
    後悔ないようにしたいと思います!

都合悪いと逃げるタイプよく分かります😭

• 3月12日
いつでも平常心

私の中で
好きになったら
終わりかなと思います
前の浮気の時と比べてどうですか?
遊びと
本気の好きはやはり違いますよ

• おまめ

おまめ

前とは違うのは分かってます。
    そうですよね。落ち込みます。

• 3月12日
t

批判と捉えてしまったら申し訳ありません。
けど私の考えは結婚までしてるのに1度相手の気持ちが離れてしまったら元に戻ることは無いと思っています。
前のように仲良く…は無理だと思っています。
けど好きな気持ちを諦めるのがとても難しいのもよく分かります。私は付き合ってた人の話で相当最低な奴でしたが、その人ですら未だに楽しかった思い出だけが残ってます。今は好きではないですよ💦
つらいですよね。家族として側に居るんですもん。また戻れるかも、と思う気持ちと無理かも、という気持ちの狭間にいるんですよね。

どうかご主人が誠実な対応をされることを祈っています。おまめさんもつらい毎日を送るより、明るい日々が送れる方向を向けるときがくるといいなと思います。

• おまめ

おまめ

そうですよね。
    一度離れた気持ちが戻らないのもわかります。もう、昔のようには無いと分かっています。その先に何かあるかもと信じたいんだと思います。
    結婚してなければ、さよならは出来たんです。
    色んな人を裏切るんだろうなという事と、子供の事が別れられない原因ではあります。

• 3月13日