※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てている2週間の赤ちゃん。母乳よりの混合にしたいが、母乳の出が心配。タンポポ茶を飲んでいるが、母乳の出が改善するか不安。

母乳について質問です!出産して2週間ちょっと経ちます!母乳とミルク混合で今は育ててます!
おっぱいを吸わせた後ミルクを80あげてます!
おっぱいを吸わせた後ミルク80はあげすぎですか?
今ミルクよりの混合です。
正直母乳よりの混合にしたいです。
ですがおっぱいは吸ってくれますが本当に出てるのか不安です。
今はとりあえず赤ちゃんにおっぱいを吸わせる事とタンポポ茶が母乳の出を良くしてくれると聞いたので飲んでます。
これからもっと母乳の出が良くなりますかね?(T_T)

コメント

ままり

あげすぎではないと思います。飲んだ後に大量に吐き戻していなければ大丈夫ですよ。

母乳の出を良くしたいのなら頻回に授乳するとでは良くなっていくと思います。

最初は毎回ではないけどミルクの後に80~100あげてましたけど、だんだんと母乳だけで頻繁にあげて過ごし、朝、夕方、夜と3回だけミルクを足して、母乳よりの混合にしていました。

もともと完母にする予定だったし、ミルクは突然飲まなくなって哺乳瓶を受け付けなくなったのでミルクは辞めてしまいました。

ちびっこmama

体重次第だと思います(^ ^)
もし体重が増えてないなら足りないですし、増えすぎてるなら母乳も出始めていてミルクを減らしてもよくなると思います!

私は安定するのが遅い方かもですが、3ヶ月前で母乳メインとなりました!
本当に出が悪くて、マッサージには通ってましたね〜。
お昼はミルクの量を60以下にして、とにかく吸ってもらっていたらだんだん母乳だけで寝てくれるようになり、ミルクの回数が減ってきました!
ちなみに恥ずかしながら、食事は全然気にしてなかったです( ;´Д`)

今はミルクは飲まなくなり、搾乳した母乳なら哺乳瓶で飲んでくれるので預けて病院などいけています!