※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は現在育休中で、7ヶ月の息子がいます。旦那は、家事も仕事も一生懸命…

私は現在育休中で、7ヶ月の息子がいます。
旦那は、家事も仕事も一生懸命やってくれ特に不満はないのですが、今日少しイラッとしたのですが、子育て中のママさんはこれをどう思うのか知りたくて質問させて頂きました!
旦那は最近親友と賭けをしていて、その賭けの内容が2ヶ月でシックスパックを作れるか(腹筋が6つに割れてるやつです)なのですが、、別に賭けをすることは全然気になりません!お好きに!って感じです。
私的に少しでも役立てればと、食事も筋肉が作られやすいような食材を使ったり、炭水化物よりタンパク質の量を増やしたりと色々と気を使ってます。
ジムに通いたいというのも2ヶ月限定ならと通わせてます。別にそこも構わないのですが…。
今日旦那が「あいつ(親友)の奥さん、ナッツやらおからやらを使って自家製のプロテインバーを作ってくれてるんだって!作ってほしいものリクエストしたら何でも作るって!!」と言ってきました。
私は「作ってあげたいのは山々だけど、子育てしながらそんな洒落たもん作る余裕ないな〜😅ごめんね。」って言ったのですが、旦那は「そっか〜まぁ仕方ないよね」と言ってました。
ちなみに、親友は夫婦のみで子どもはおりません。
育休中であっても、普段の家事をこなすのに必死で旦那のおやつのリクエストまで聞いてる余裕はないのですが、、
世のママさんは旦那のリクエスト通りこんな物まで作るのでしょうか??
ちょっとイラッとしてしまった自分の器は小さいかなと後から考えてしまいました。
子育て中の方のご意見聞きたいです!宜しくお願いします🤲

コメント

みかん

すごいでねー。
わたしは絶対むりです。

離乳食でいっぱいいっぱいなのに笑い

• ママリ

ママリ

ですよね!!本当、離乳食もあるし大人ご飯もあるし、他家事はあるんだよって言いたかったですが、飲み込みました💧
    同じように思っていて良かったです!

• 3月12日
ママ

なんで旦那の都合で私が作らなきゃいけないの?って思います😓
自分では、やらないですか?

• ママリ

ママリ

本当それです!!そもそも、プロテインバーって何?買えよ!って思います😨
    普段は料理以外の家事はやってくれるのですが料理は私任せです。
    育児も積極的にやってくれるので不満はないのですが、ただこんなもんまで作れるかいっ!って不満が初めて出ました😥😥

• 3月12日
おかあさん

小さくないと思います。
子供いるのといないのとじゃ
時間と気持ちの余裕がぜんぜん違う。

私はご主人の「仕方ないよね」も
腹立たしいですね!
なにその我慢してやってる感?!

ご主人が自分で作ればいいと思います。

• ママリ

ママリ

本当!我慢するよ的な雰囲気も私的に「はっ?」って思いました。子どもがいるのといないのとで全然違うからね。と言いました。「親友の奥さんも子どもできたら、子どもにかかりっきりなると思うよ」ってすかさず言いましたが…嫌味に聞こえたかなーとか色々悶々としました😅
    でも、同じような考えの方がいて安心です!!ありがとうございます!☺️

• 3月12日
ママリ

いやいや、ふつうにそんなの無理ですよ。小さい子供がいるというのに、なんで旦那のおやつまで作ってやらなきゃいけないのですか😵友達とは家庭の状況がまったく違うので比べることなんてできないですよ。
自分の筋肉よりも、お子さんのことをもっと気にかけてもらいたいですよね!!

• ママリ

ママリ

本当そこです!旦那のおやつを考えてる育児中のママなんて少数派ですよね🙄🙄プロテインバーなんてなんじゃそらって感じです。
    賭けを吹っかけてくる親友にもイラッとしますが、こんなお門違いな自慢話もするなと正直思いました。

• 3月12日
さらさら

絶対むりです!
そんなの作る暇があるなら、子供の事に時間使います。もしくは自分も休みます。笑
他所は他所、うちはうちです!
でもそんな事言われたら少なからず嫌な気持ちになりますよね😭
ももさんは旦那さんの為に食事に気を使ってあげてるので十分やってあげてますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!自分の時間もないのに、そんなの作ってられるかよって話ですよね!!🙄🙄本当不愉快過ぎてイラっとしました。食事に気を遣ってるのも気付いてって感じです。😓
    同じように考えてる方が多くて安心しました!!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜん、私だったらひっぱたいてます。馬鹿じゃないの?って子供おいて家出します😱子供がいるのといないのとじゃ全然ちがいますよね。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!本当引っ叩きたいです😭
    その親友の奥さんはバレンタインには職場(親友と職場は同じです)に手作りケーキを持ってきたみたいです。旦那の職場にバレンタイン持ってくるとか普通有り得ないことだよって釘刺しました。
    子どもがいたら、尚更出来ませんよね😑

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の主人も似たような事あったので1日息子おいて出ていった事あります😥
    この状態で、家事と、夕飯作って待っててね。材料なんもないから買い物もね〜😄
    って😅ずっと夫の趣味に寛容だったのですが、生後10ヶ月でプッツンきました(笑)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

やはり、どこかでプッツンってなるんですね!!😭😭
    寛容なのも今だけだよって伝えたいです。。
    私もサラッと出て行こうかな…笑
    参考になります♡ありがとうございます😊

• 3月12日
みおり

器小さくないですよ!
なんで夫のおやつなんか作んないとだめなんですか笑
大人は自分のこと自分でやれって感じです😅
もしくは親友と同じ状況になるようにこどものこと全部やれって思います😂
あやしてミルクあげて離乳食作ってあげておむつおふろスキンケアなどなどぜーんぶやってくれるならプロテインバーぐらいなんぼでも作ってやるよ😆笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!本当、全てやってから言って?って感じですよね!!笑笑
    さっき、「プロテイン入りのパンケーキの素があるから、これでパンケーキ作れる?」って言われました🤦‍♀️そういう問題じゃない🤦‍♀️🤦‍♀️
    育児や家事にも協力的ではあるんですけど鈍いんですよね。😓😓

• 3月12日