※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が苦しく、妊婦服は買いたくない。仕事用の着やすい服やズボンを教えてほしいです。

妊娠6ヶ月です
最近どんどんお腹が出てきて今まで履いていたズボンとか履こうと思っても苦しくて、、、
マタニティ用のズボンとかって妊婦の時にしか履けないし買うのはもったいないなーって思ってお腹が苦しくないのを買いたいんですけど安くて履きやすい、お腹も楽!って感じのズボンや服あればおしえてほしいです!
ニットのワンピースとかお腹出てきたらいかにも妊婦ですよって周りから見てわかるし楽だけど仕事の時とか着にくいなって、、、
妊婦感なくて着やすい服やズボンあればコメントしてくれると幸せます🌼

コメント

ままり

もし嫌でなければ、今まで履いていたズボンのボタンのところに髪ゴムをつけて履く方法がありますよ!
わたしも夏はそうしてました!

• あっぷる

あっぷる

そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
エリカ

ズボンはユニクロの履いてました😄

• あっぷる

あっぷる

マタニティ用ですか?

• 3月13日
  • エリカ

エリカ

マタニティ用です😄
    産後も骨盤戻るまで1ヶ月くらいお世話になりました☺️

• 3月13日
  • あっぷる

あっぷる

そーなんですね!
    探してみます!

• 3月13日
桃

マタニティジーンズは1枚持っていた方が何かと便利かなと思います♡私はほかにはマタニティレギンスを3枚買いました😊お出かけ用とパジャマ用で♪これから暖かくなるのでお尻まで来るようなワンピとレギンスで合わせて過ごそうかなと思ってます☺️

• あっぷる

あっぷる

やっぱりあったほうが便利ですかね😥

• 3月13日
3人のこびとママ

やっぱりワンピースは楽でした。
ただ、産後着れるけど授乳期間は着れなかったのでずっと使えるわけではなかったです。
バースデーで2000円程度のマタニティー用のズボンを1着買って3回の妊娠期間履き倒したので1着はあるとやはり便利ではありました。

• あっぷる

あっぷる

そーなんですね!
    検討してみます!

• 3月13日
真緒

私は腰パンができてゴムのズボンとか紐とかでキツさを変えられるズボンに大きめのポロシャツだったりTシャツを着てました。
参考にならないと思いますがㅇㅁㅇ;;

• あっぷる

あっぷる

紐のやつお腹しんどくなかったですか?

• 3月13日
  • 真緒

真緒

腰パンにしてました!!なのでしんどくなかったです!

• 3月19日

臨月になるともっとでるのでマタニティズボン愛用しまくりでした💧
無理にズボン履くと赤ちゃんが苦しいのでメルカリとかで安いのでいいので買ってみるなもありだと思います!
ズボンのボタンを閉めないで履けるグッズとかあるのでそれを使うとか!

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます!
    探してみます!

• 3月13日
ママリ

私もなんだかもったいなくてマタニティ買うの嫌でしたが
実際2本くらいマタニティデニム買ってはきまわして、
かなり身体楽になりました😭💓

もーーっと、ありえないくらい親が大きくなるころまで使えますし
産後すぐもしばらく子宮と
余った肉、皮のせいで昔のパンツは入りませんでした🤣💔笑笑

マタニティのデニムに
丈の長い好きなブランドのトップス合わせてなんとか妊婦期間を終えましたが
結局授乳服が欲しくてマタニティ兼用のものを買いました
身体も楽だし、こんなことなら我慢しないで買えばよかったー❗️と少し後悔しました💦💦

お腹もゆったりしていて、締め付け感もなく、
何より身体に負担がないこと、ストレスを感じないことが一番です✨

求めてる回答と違ったらすみませんが
ほんの数枚買い揃えるだけで楽になると思ったのでコメントさせてもらいました!

• ママリ

ママリ

ありえないくらい親 じゃなくて、お腹です💦笑

• 3月12日
  • あっぷる

あっぷる

授乳服とマタニティ兼用のものって妊娠中にきていても違和感ない感じのデザインなんですか?

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

うーん物によると思いますが
    妊婦さんが着ても苦しくないようにゆったり目に作られてるものがほとんどですね☺️
    脇に切り込み入っててザ!授乳服!っていうのもあれば
    内側に切れ込みやボタンが付いていてわからないデザインのもあります☺️!
    授乳口付ワンピースはよく着てました😌

• 3月13日
  • あっぷる

あっぷる

そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
あみみ

中古が気にならなければ、メルカリなどで1000円ぐらいでマタニティデニム出てます。
夏場はマキシワンピで過ごしてました。

• あっぷる

あっぷる

夏場はマタニティ用のじゃなくてもワンピースとか増えるから助かりますよね笑
    探してみます!

• 3月13日

もうお腹大きくなってくると周りにわからないようにっていうのは厳しいと思います💦
ユニクロのマタニティ用デニム買いましたが、やっぱりワンピースが楽なのでほとんど着ませんでした!
ワンピース以外だと、ウエストがゴムタイプでワンサイズ大きいボトムスがかなり重宝しましたよ❗️
あとゆったりしたワンピースは一見妊婦に見えないみたいでした。

• あっぷる

あっぷる

同じ職場に1年以上妊活しててなかなかできない人いるからその人より自分10歳ぐらい若くてなんか嫌な態度とかされるのもなって、、、

ありがとうございます😊探してみます!

• 3月13日
なのか

西松屋で、腹巻きにもなってるアジャスターを買って普通のズボンにつけて履いてました☺
あとは何ていうんでしょうか、トップスの上から着るワンピ?を着たり
シャツワンピに下はハーフパンツにそのアジャスターをつけて履いたり、ユニクロのマタニティタイツを履いたりしていました😊

• なのか

なのか

あ、ユニクロのはレギンスでした。
    未だに履いてます😁

• 3月12日
  • あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊

• 3月13日
h1r065

ユニクロのマタニティズボンはお買い得かと。

友達は普通のズボンを妊婦さん用にできるベルトっぽいのを使ってました

私は太ももが入らないから無理でマタニティズボンのが楽で履きまくりです。

次の子も予定しているならもったいないとかもないですし。

1着はあると便利かなーとは思いますよ。

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊
    検討してみます!

• 3月13日