※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

ミルクを寝る前にあげても、寝る時間が変わらず、お風呂後に全然寝なくなった。9キロ近い体重で2時間おきに起きる。ミルクをやめた方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

最近また寝る前だけ
ミルクあげはじめたんですが
全然寝る時間変わらず
むしろお風呂後全然寝なくなりました

体重もたぶん9キロ近くあるので
ミルク上げるのやめた方がいいかな

同じ方いますか?
ちなみに、うちは朝まで寝たことなく
ずーっと2時間おきです😑

コメント

まーみー

完母で寝る前だけミルクにしたってことですかね?

寝る前ミルクで長く寝てくれるのは、母乳育児が軌道に乗ってない新生児〜数ヶ月は効果があることもありますが、母乳育児が軌道に乗ってたらあまり関係ないかと思います💦

寝かしつけ、生活リズムを変えるとよく寝てくれるようになると思います✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうです!

    うちは、寝かしつけ リズムは整ってますが、変わらないので、もともと寝ない子なんです!これから、歩くようになって疲れてぐっすり寝ると思うので🙆

    • 3月12日
  • まーみー

    まーみー

    寝かしつけは抱っこ以外でされてるってことですかね🤔?
    それだったら、その子の気質かもしれないから難しいですね💦

    ただ、2時間起きってのは、寝言泣きの可能性も高いのかな〜と思いました。
    うちの子、寝言泣きがすごいんですが、5〜10分くらい見守っておくとそのままスーッと何事もなかったかのように寝てます😂

    • 3月13日