※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レロちゃん
ココロ・悩み

夜に眠れない理由がわからず悩んでいます。夕方に眠気を感じるけど子供の世話で寝られず、結果的に夜眠れない状況が続いています。眠れる方法を教えていただけると助かります。

何故か夜になると眠れなくなります。
眠くて眠くて仕方ないのですが、
何故か寝れません。。

そんな方いらっしゃいますか??

なぜ夜になると眠れないのかもわからないですが、
色々と考え込む性格なのでそれでかもしれないのですが。。

夕方頃一気に眠気がくるのですが、
子供がいるので寝れず、そのまま夜になり
結果また眠れなく。。

そんな日を繰り返してるのですが、
眠れる方法などあれば教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

文章めちゃくちゃですみません💦

コメント

ねねね

わたしも色々考えたり、眠れないって思って寝れない時が多く、悩んでました。
携帯いじると余計に寝れないので寝る30分前ぐらいに触るのやめて、
ストレッチ?ヨガもどきを20分ぐらいやって布団に入るように最近したらわりと、すっーとねれるようになりました!良かったら試して見て下さい^_^

• レロちゃん

レロちゃん

ストレッチが良いんですね!!簡単なので試してみます(。•ㅅ•。)!ありがとうございます!!

• 3月12日
ろーず♡

わかります...なんかそれが当たり前になってしまってるので携帯いじりながら勝手に寝てしまうのを待つ感じです(笑)それがいけないんだと思いますが、アロマとかアイマスクとかしても余計に目が冴えてしまって💦💦全然アドバイスになってませんが、携帯いじりながらが1番寝れます(笑)

• レロちゃん

レロちゃん

余計に目がさめるってありますよね💦眠くなる効果があるものって本当逆効果になったりして、、
    携帯寝落ちわかります笑

• 3月12日
ママ

私も産後眠れなくなって、病院で睡眠薬もらってます😂
寝るときになると動悸がして不安になります。
本当にきついですよね!
眠れなくて日中倒れそうなのに、また眠れなくて…
もしここ数日とかではなく、ずっと続いてるようなら、病院に行ってみるのもありです!

• レロちゃん

レロちゃん

睡眠薬少し考えてます。睡眠薬は、どこで処方してもらってますか??内科とかでももらえるのでしょうか??わからずすみません💦
    ちなみに睡眠薬飲むと、朝までぐっすりですか?子どもの泣き声は聞こえますか??
    質問ばかりすみません💦

• 3月12日
  • ママ

ママ

心療内科です!内科でも貰えるかもしれません!
    睡眠薬は何種類かあって、私が飲んでるものは弱くて眠りに入りやすくするものなので、子供の声は聞こえますし、夜泣きも対応できてます!

• 3月12日
  • レロちゃん

レロちゃん

睡眠薬にも種類があるんですね!!眠りに入りやすくなるの魅力的です。
    夜泣きにも対応できるなら良かったです!睡眠薬飲むと子どもの声も聞こえないのかなと思い不安でした💦
    ちなみに飲むとやはり違いますか??1度飲み始めると、その薬ないと眠れなくなりますか?

• 3月12日
  • ママ

ママ

飲むと眠りにつけます!でも子供に夜泣きで起こされるので朝までぐっすりは眠れない、、
    ないと眠れないことはないですが、多少の依存はあると思います!薬に頼らずなるべく自力で寝て、本当に眠れない時とか次の日大事な用事がある時だけ頼ったほうがいいです!!

• 3月12日
  • レロちゃん

レロちゃん

夜泣きは辛いですよね😭一日でいいからぐっすり寝てみたいですよね。
    多少の依存はあるんですね。でも大事な日の前に飲める薬があるのはやはりありがたいです。
    少し検討してみます。
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます😊!!

• 3月12日