※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
子育て・グッズ

完ミの方、卒乳はいつしましたか?大変でしたか?フォロミ終わったら終了にしようかなと思ってるんですが、栄養とか大丈夫なんでしょうか。

完ミの方、卒乳(って言うのかな😅)はいつしましたか??
大変でしたか?今のフォロミ終わったら終了にしようかな、と思ってるんですが栄養とか大丈夫なんでしょうか💦

コメント

1才4ヶ月くらいから牛乳に切り替えました😄
でも鉄分不足になるからやめない方が良かったのかな?思ったり💦
昼寝も夜もちゃんと寝てるのにクマ出来て、調べたら牛乳よる鉄分不足になったみたいで😱
離乳食から鉄分取るのなかなか難しいようで、ミルクやめるのであれば離乳食鉄分強化がいいと思います😊

• シルバ

シルバ

ありがとうございます!うちもそれが心配で💦
    そもそもなんでミルクを辞めないといけないんでしょう😓

• 3月12日

退会ユーザー

なんでですかね😅
    ?フォロミ3才までって書いてあるのでそれまで牛乳の代わりでいいと思いますよ😊
    午前中と午後のおやつに規定の量あげれば、哺乳瓶は卒業でコップやマグで😄
    うちはミルク代が高いいし、保健師さんが"牛乳飲めるのならミルク卒業しても大丈夫ですよ"言われたので、三食しっかり食べれてましたし😊

• 3月12日
  • シルバ

シルバ

3歳までいけるんですね💦
    鉄分に気をつけてちょっといろいろ考えてみます😄

ありがとうございました💕

• 3月12日
りんちゃんママ

10ヶ月で卒乳でしたよ☺️
11ヶ月から牛乳(保育園で)に切り替えましたー!

1歳になってすぐです。
自然と飲まなくなってきたタイミングで辞めたので大変じゃなかったです。