※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

1歳半の次男を保育園に入れることになりました。認可保育園と企業型保育所のどちらに通うか悩んでいます。

保育園入園について相談させてください。
このたび1歳半の次男を6か月のみ切迫早産の傷病枠で入れることになりました。

認可保育園の4月枠、2月に落ちましたが繰り上げの関係で急遽入園可能になりました!!
そこは大人数で園庭も広くのびのびしています(*ノ∀`*)それゆえ、感染症の広がりも心配だし怪我も多々あるかなと思います。でものびのびはかなり魅力です!
認可に落ちた時点で企業型保育所に受かり、そこは、12人定員で3歳未満のかなりこじんまりなところです。しかし保育士看護師のみ常に4人はおり3対1くらいで1歳児を見てくれます(*ノ∀`*)
午前は必ず公園に行くし目が行き届きかなり安心で施設もかなり綺麗です!
ただ、認可外です。。
みなさんならどちらに通いますか?
正直半年だけなので少人数で目が行き届いたほうが親としては安心と思っています(´・ω・lll)
ただ、やはり認可に通ったなら認可保育園に入るべきなのかなぁとも悩みます…

コメント

みー

私の住んでいる地域の認可保育園は、産前産後や育休中でも預かってもらえるので、認可にします💡

産後の一番しんどい時期に上の子だけでも預かってもらえるとかなり助かります‼️

• Bambi♡

Bambi♡

それはわたしの地域も同じですが、わたしは主婦のため、産後1ヶ月で退園予定です(⋈・◡・)✰
    そこは認可外も認可も同じなので迷います…

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

今後、認可に行く予定はないですか⁇
認可に内定出ていて断ると、今後の申請の時に不利になることもあるので💦

私だったら、送り迎えが楽な方にすると思います😣でも、認可が受かってるなら認可かなぁ。