※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123アイアイ
妊娠・出産

妊活中で、生理予定日1週間前から夕方に胃がムカムカしていることが気になります。生理予定日前からつわりのような症状がある方いますか?

妊活中です。
生理予定日1週間前なのですが、夕方に30分程胃がムカムカするのが3日ほど続いています。
生理予定日より前からつわりがあった方はいらっしゃいますか?

コメント

アンパンマンLove

はじめまして。
私は生理予定日前から夕方決まったタイミングでヒリヒリしてました!!
ちょうど母が入院していて、介護してたので、疲れとストレスだと思っていました(笑)
そして我慢すること何日か後、あれ?そういえば…と思って検査すると陽性でした。
他にはとっても眠くて、母がリハビリ行っている間にベッドを借りて寝てました(^_^;)

• 123アイアイ

123アイアイ

回答ありがとうございます!
    私も決まって夕方からなんです。。
    病気だったら嫌だなぁとか不安です。。
    予定日より前から症状が出ていたと聞いて少し安心しました。ちょっぴり期待して数日間過ごしてみます。
    ありがとうございました‼

• 2月19日
けゆ

私は味覚が変わったり熱っぽく感じたりしましたよ。

• 123アイアイ

123アイアイ

ありがとうございます!!
    胃のムカムカしかないので、妊娠してないかもしれないですが、生理前でも症状が出ると聞いて少し安心しました。
    ありがとうございました。

• 2月19日
moriママ

私は毎回生理予定日1週間前からムカムカしたり、体がだる重くなったりしますよー☺
今回もなんかムカムカするし、大好きな天ぷら食べても気持ち悪いし…と思ったら陽性でした🙆

• 123アイアイ

123アイアイ

ありがとうございます!!
    こんな感じはじめてなので、これが妊娠だったら嬉しいのですが…。ちょっぴり期待して待ちます。ありがとうございました‼

• 2月20日
ーーー★

予定日前からムカムカしていてグミが無性に食べたくて食べまくってました(><)
風邪ひいたと思い込んでいてそーいや生理来てないなと思っていたら予定日はまだまだでやっぱり風邪だ!と😅
そしたらまったく来ずおかしいなぁと思って検査薬したら陽性でした\^^/

• 123アイアイ

123アイアイ

ありがとうございます。
    食べ物の好みとかは何も変わってないので、ただの胃炎なんじゃないかと不安ですが…
    私も妊娠に期待して待ちたいと思います‼

• 2月20日
ゆいピー♡

私も予定日前から胃の調子が悪く、ちょうど年末でその時期は1年の疲れもあるのかほぼ毎年胃腸炎になっていました(^^;;
なのでまた今回も胃腸炎かなーと思いながらお正月料理もなかなか食べれず…
あと口内炎もでたり治ったりを繰り返していて何だろうな?と思っていました!
年が明けて予定日から6日で、くっきり陽性反応でました^ ^

• 123アイアイ

123アイアイ

ありがとうございました。
    私もちょっとハードスケジュールだったり、旦那の転勤話もあり、ストレスかもしれないですが…。
    もう33歳ですし、話聞いて私も妊娠だったら嬉しいなぁと思いました(((^^;)

• 2月20日