※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お金・保険

夫婦でDOCOMO、月2万円(ドコモ光込)、私だけ月5千円、5ギガシェア。格安SIMに変えたいが夫が嫌。私だけ変えてもメリットあるか?

携帯代についてです。
現在は夫婦でDOCOMOです。
ドコモ光と合わせて月々2万円です。
私だけだと月5千円です。
データ通信量はシェアしていて月5ギガです。

そこで、格安SIM等に変えたいのですが、夫が嫌だと言います。変えたいというと喧嘩になるレベルです。なぜかドコモ信者なんです...。
そこで、私だけ格安SIMに変えてもメリットはあるでしようか?

コメント

そこまでドコモに拘る
理由なんですかね?😅
1人だけ変えても
もちろん節約なりますよ😌

• まめこ

まめこ

なんか、回線が悪いからっていう根拠もない事を言ってました。例えばワイモバイルだと、回線はソフトバンクと同じだよって話すと、ソフトバンクは信用できないと、これまた根拠のない事を言って...頭が固いのです。
    そうなのですね!変更検討したいと思います!!

• 3月12日

退会ユーザー

回線はそこまで落ちることは
    ないですけどね🤣
    通信速度ならUQおすすめです👍

• 3月12日
ma3

ストロベリーさんだけが格安に変えると、ストロベリーさんが2000〜3000円になるかなと思います。

ですが、5ギガのシェアがなくなりますやね?
旦那さんのみでどのくらいギガが必要か分かりませんが、
今のドコモ、3ギガで4000円で3ギガ超えるとなんのお知らせもなく5ギガパックにUPされるようで5000円くらいになります…たしか。。

あまりお得ではないか、同じくらいになりそうかなぁと思います💦

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー。ネックがシェアしている分がどうなるかって事なんです。一度ドコモで見直ししてもらった方がいいですかね??

• 3月12日
  • ma3

ma3

どうしてもドコモがよければ、
    ドコモwithというプランはどうでしょうか?
    だいぶ安いですよ。

• 3月12日
  • まめこ

まめこ

調べてきてみましたが、よく分かりませんでした💦なんかの条件を満たすと1500円引きになるって感じですよね??
    相談してみようかなって思います😊!

• 3月12日
ひまり

元ドコモショップで
働いてました!
住んでる地域によっては
確かにドコモの回線の方が
安定してるかもしれませんね🤔
現に格安simに変えて
回線が安定しないからと
2年たたずや2年ですぐ
戻ってくる方は結構いました😅
でも家にwi-fiあれば家では
安定して使えますね😊

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!ほぼ家での使用で、お互いの職場にもwi-fiとんでます!
    でも、夫を説得できる気はしませんので、しばらくドコモかもしれません...

• 3月12日
🐰

うちも夫婦揃ってau→UQにしました!
2人で2万だったのが6千円になりました😳
UQはauの回線で、速度とか心配だったけど全く変わりませんでしたよ🙋‍♀️
ちなみに家は埼玉で田舎ではないのですが、UQの販売員さんが群馬の一部とかだとドコモじゃないと入らない場所もあるって言ってたので、まわりの人がドコモしか使ってないのであればそういう可能性はありますね💦
まわりにソフトバンクやau使ってる人がいれば、大丈夫なんだと思います👍

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!
    まわりはドコモが多いというわけではないです!東北ですが、それぞれ満遍なくいる感じですね😅ただ、iPhoneは多いかなって印象です。
    なので、格安に変えても問題ないと思うんですよねー?
    だんだん家計が厳しくなってきて、出来るだけ安くしたいこの頃です💦

• 3月12日
  • 🐰

🐰

それなら変えても大丈夫そうですね!
    私たち更新月じゃなかったので2人で3万近く解約金かかりましたが、月1万4千円も安くなったから3ヶ月で回収できるしすぐ解約しちゃいましたよ😆
    いざ変えてみるとつくづく、auにお金払ってたのバカバカしくなります💦

• 3月12日