※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
サプリ・健康

親知らずが痛く、歯茎も、ほっぺたも喉も腫れてしまいました。妊娠中の…

親知らずが痛く、歯茎も、ほっぺたも喉も腫れてしまいました。妊娠中のため、痛み止めは出したくないと歯医者さんにいわれ、消毒のみの処置でした。
抜くこともできるけど、麻酔を使うからリスクが出るよと言われて…それなら我慢…と思ったのですが


しかし、痛みが引くわけでもないのでひたすら冷やしています。夜も眠れないほど痛いです…。
寝れず体力的にも精神的にも辛いです😢

同じ経験がある方、どのように乗り切りましたか?

コメント

ママ

私は妊娠中に親知らず抜きました😓麻酔も普通にしましたよ!
変な生え方してますか?

  • machi

    machi

    特に赤ちゃんには異常なしですか?

    とりあえずまっすぐ生えてはいるものの上の歯との噛み合わせが悪く、炎症が起きやすいと。

    • 3月12日
  • ママ

    ママ

    安定期入る少し前に抜きましたが大丈夫でした!

    私は上の歯だったんですが聞いた話だと下は痛いらしいです💦もしかしたら抜きにくいのかな?
    私は親知らずが内頬に向かって生えてしまったので内頬を噛んでしまうため抜きました💦

    • 3月12日