※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
雑談・つぶやき

ママ友が最近ポツリポツリと市のサービスに行くことによって出来始めて…

こんにちは。
ママ友が最近ポツリポツリと市のサービスに行くことによって出来始めています。
今日その内の1人の方に家に来ない?と誘われ行ってみました。

ママ友のマンションに手土産を持って入ると、まず犬の鳴き声が。。
猫と違いアレルギーも少ないとは聞きますし、私はワンちゃん大好きですが、一応事前にいることを伝えて欲しかったです💦💦
そして話し出すと、私の検討中のマイホームが一軒家なこと、立地についてをダメ出しされまくりました。。(ダメ出しというか、多分なんでも自分と違う事について否定的なのかな。。)共働きなら余計一軒家なんて大変だし駅からも遠くなるし絶対マンションだよ!!と。。マンションよ利点も加味した上で、主人と色々回って今の一軒家がいいねとなっていたのですが、言い訳も面倒だなと思い「旦那さんが一軒家派だから仕方ないんですよね😅」というと、今度は旦那さんへの否定が始まり💦確かにうちも愚痴はあるけど、他人でしかも主人を見たことがないのに散々言われてしまいました😂
まだ会うのも2回目だし、赤ちゃんも同じ月齢で小さいので数時間かな?と思っていたら喋るわ喋るで7時間・・・
夜ご飯も作ってくれるのかな?と思ったら出前取るね!と。。もちろん割り勘です。お金厳しいという話したばかりなのに。。最後には泊まっていく?と😂💦

沢山書いてしまいましたが、大人と会話がしたいなと思ってママ友と交流したかったですが、合う合わないあるのであまり簡単に交流持つのも考えものだなと実感した日でした。

呟かせてもらいありがとうございます😣🙏💦

コメント