※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャキチャキ
お金・保険

住宅手当をもらって賃貸に住むか、手当がないけどマイホームを購入するか悩んでいます。どちらもメリットデメリットがあり、今悩んでいます。

住宅手当もらって賃貸に住むか、住宅手当ないけどマイホーム購入しようか悩んだ方いらっしゃいますか⁇どっちもメリットデメリットあるから、まさに今悩んでます(;_;)

コメント

s♡

マイホームは自分たちの資産になりますからね…(>_<)
何年かですが、住宅控除ができることは大きなメリットかと\( ˆ ˆ )/♡

• チャキチャキ

チャキチャキ

そうですよね‼︎マイホーム、購入されましたか⁇

• 2月19日
  • s♡

s♡

今建築中で5月に引渡し予定です\( ˆ ˆ )/♡
    賃貸でお金払うのはもったいないですよね…(;▽;)

• 2月19日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

もうすぐマイホームにお引越しなんですね*\(^o^)/*うらやましいです‼︎私も住宅手当なかったら建ててますが‥住宅手当がなくなるほうがもったいない気がして‥笑

• 2月19日

うちも、マイホーム持ったら住宅手当なくなります!
うちら夫婦が住んでるところは、旦那の職場がそこにあるから住んでるだけで、退職後(まだまだ先ですが(笑))は地元に帰ります。
一生そこに住むわけではない、という理由から賃貸の一戸建てに住んでますよ!
でも家賃によりますよね。
うちは家賃65,000円、手当25,000円なので賃貸ですが、家賃8万や10万の賃貸はナイですもん(;・∀・)

• チャキチャキ

チャキチャキ

いつか地元に帰るなら賃貸で全然いいですよね‼︎私も家賃と手当それくらいです‼︎でもめっちゃ古いです‼︎笑
    高い賃貸に住むのももったいないですよね⁇

• 2月19日

退会ユーザー

賃貸で高い家賃は無理ですねー(^_^;)
    うちも築26年ですが、一応リフォームしてくれてて広くはないですが一軒家でこれならまぁありかなって感じです(笑)
    うちは今の家賃以上高いとこは無理ですね〜( ノД`;)

• 2月20日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

私の住んでる所、築40年ですよ‼︎笑
    私も今以上の家賃は無理です(;_;)専業主婦でただでさえ貯金できてません泣

• 2月20日
あぃな

家賃の8割負担でしたが、マイホームに踏切りました。
コロコロ制度が変わっていたので、いつその制度が無くなるかわからないのと、退職後どうするか一生賃貸でいいものか等を考え昨年建売ですが購入しました。

• チャキチャキ

チャキチャキ

家賃の8割が自己負担ですか⁇私も8割自己負担です‼︎私も買うなら建売がいいなーと考えてます‼︎一生賃貸もどうなのだろうと迷います(;_;)

• 2月20日
  • あぃな

あぃな

書き方が悪かったですね;8割会社負担で2割が自己負担という好条件でした(^◇^;)

• 2月20日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

8割会社負担ですか‼︎なかなかない好条件ですね‼︎うらやましいですが、いつまで負担してくれるかわからないなら、建てた方が絶対いいですね‼︎

• 2月20日
すずちゃんだょ✨

建て売りを去年購入しました✨
賃貸でお金払うなら、いずれ自分達の物になったほうがいいだろうって旦那と話をして決めました❗因みに旦那の職場から住宅手当てがでます。

• チャキチャキ

チャキチャキ

やはりそうですよね(;_;)賃貸だと自分のものにならないですもんね‥共働きされてます⁇

• 2月20日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

そうですょ、それに確定申告すればお金が戻ってきますしね😁
    はぃ、お互い働いてます。

• 2月20日
  • チャキチャキ

チャキチャキ

パートじゃなく、正社員ですか⁇

• 2月20日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

前までは正社員でしたが、今はパートなりました‼

• 2月20日