※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
子育て・グッズ

1歳の誕生日前に実家に帰り、後追いがおさまったが、断乳後再び酷くなり驚いている。子供の変化に戸惑いつつ、他の子供の経験を知りたい。

1歳の誕生日を迎える直前まで2ヶ月ほど実家に帰っていました。自分たちの家に帰ってきてから1週間程は後追いをしていたのですが、その後は慣れてきたのか後追いがおさまってきました。
1歳の誕生日を迎え断乳をし、断乳自体は上手くいっています。断乳してから後追いが酷くなってきたのは理解していますが、そのせいにしては長い気がして…。ここ2〜3週間程また後追いが酷くなってきて、私自身驚いています…(*_*)
もともとそんなに後追いするタイプの子ではなかったので、今になって色々分かってきたのか?と思う反面、今までより言葉の理解ができてきているのでちょっと待っててよーと思うこともあります(´⊙ω⊙`)
皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

マリ

ウチも今まさに後追い真っ最中です💦7ヶ月頃から後追いすると聞いてたのにその頃はそれほど酷くもなく(ウチは楽だわ😁)なんて思ってたら、1歳過ぎてから酷くなってきました😭パパには見向きもしません💦唯一離れられるのはアンパンマン見せてる時だけです😰

• たけこ

たけこ

うわー!私も同じような状態です(´⊙ω⊙`)
    7ヶ月頃は全然余裕だったのに今更感が否めなくって…_(:3 」∠)_
    うちもねこねこ55が救いで、何話も録画してあります笑 たった10分くらいなのであっという間に泣かれて、お陰で家事が効率良くこなせるようになりました( ˙-˙ )笑
    同じ状況の方がいるだけで救われましたー!

• 3月13日