※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳半の娘が最近食欲がなくて心配です。色々工夫しても食べないので栄養面が心配です。食事の時間が楽しいものにならず、辛いです。同じ経験をした方がいらっしゃいますか。

全然食べなくなってしまい心配です。

1歳半の娘がいます。
今までは 出したものは、ほぼいつもなんでも全部食べるという 食欲旺盛な子でした。

しかし、ここ最近 ほとんど食べてくれません。
果物や、ヨーグルト、好きな野菜(トマトやヤングコーンや枝豆など)と、そのほかの野菜は食べたり食べなかったり、白米は少しだけ、しか食べません。
肉や魚は 色々工夫しましたが、どれも少しだけしか食べません。

うどんにすると 食べるのですが、うどんばかりというのもな…と栄養面が気になり、色々工夫して毎日出していますが、変わりません。

そういう時期なのでしょうか…
毎日色々考えて工夫して作っているぶん、とても辛いです。
栄養面もこんなので大丈夫なのだろうかと 心配と焦りがあります。

食事の時間は楽しいものにしたいのに、ついつい 怒ってしまったり…自分が嫌になります。

同じような方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

マリ

ウチも今そんな感じです😰白米・白米にふりかけ・おにぎりにしても食べなくて1歳からのカレーとかなら食べます😅あとはパン・うどん・パスタも食べますが、野菜は煮物だと食べるけど他の調理法はダメ。肉はひき肉を少量しか食べません😩栄養面が心配になりますが、ご飯食べないけど麺類で炭水化物取れてるから良いか😄と思ってやってます💦