※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
ココロ・悩み

友達が子供の名前の漢字を間違えるので悩んでいます。正しい漢字をさりげなく伝えても気づいてくれないようで、どうすればいいか迷っています。

少し前に出産したのですが、仲良い友達数名に子供の名前の漢字をほぼ毎回間違えられます…(ラインの文章)
例:太郎→太朗 という感じで似た漢字だし仕方ないと思うのですが何だかモヤモヤします。
仲良い子達なので余計に複雑(^^;)

毎回やりとりの中でさりげなく正しい漢字を入れるのですが気づいていない様です。
所詮友達の子の名前なんてそんな覚えてないのかな…
皆さんならどうしますか?(;o;)

コメント

ナガ

違うよーって言います
なかなか名前の漢字って難しいし

  • ゆむ

    ゆむ

    やっぱり訂正しないと気付いてもらえなそうですよね( ; ; )

    • 3月12日
はっち

1回は違うよ〜って言いますが、それでも間違えられるなら諦めます!笑
私も友達の子どもは漢字まで正確に覚えてる自信ないので、SNSでコメントしたりする時は全部ひらがなです😊

  • ゆむ

    ゆむ

    今度会った時にさらっと伝えてダメなら諦めようと思います( ;∀;)
    平仮名が無難ですよね💦

    • 3月12日
はな

うーん、私ならあまり気にしないですね💦
漢字まであんまり覚えてないのでだいたい平仮名、カタカナでラインなどは打ってます😂💦

  • ゆむ

    ゆむ

    気にしないのが一番ですかね(´;ω;`)
    平仮名、カタカナでなら全然良いんですが😅💦

    • 3月12日
ママリ

正直、仲が良くても細かい漢字の部分までは覚えてませんね…😅
仲良しな友達なら違う!って毎回冗談ぽく言いますかね💦モヤモヤするぐらいなら…

  • ゆむ

    ゆむ

    私が気にし過ぎなのかもですね(;o;)会った時に冗談ぽく言ってみようかな💦

    • 3月12日
cinnamon

うちも多分間違えやすいので、友達とのLINEでは、平仮名で書いてます(^^)

  • ゆむ

    ゆむ

    平仮名にすれば平仮名にしてくれるかもですね!
    漢字だとモヤモヤしそうなので…次からやってみます(^^)

    • 3月12日