※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ(♡)
お金・保険

7月から3人暮らし予定。1ヶ月の食費と日用品はいくらかかるか不安。現在の支出は食費3万、日用品1万。旦那は2万以下で足りると言う。家賃や部屋の情報も知りたい。


みなさんに質問です!!
今はまだ実家暮らしなのですが
7月から3人暮らしする予定です!!
(現在▶️娘1.5歳 7月▶️1.9歳)

1ヶ月の食費と日用品(おむつなど含めて)
どのくらいかかりますか?
一時期、3人暮らししてる時は
月に食費3万!日用品1万程でした。

旦那に食費月3万でいい?って聞くと
なぜそんなにかかるの!?
2万以下で足りるだろと言われました😭

みなさんはどうですか??😭
ちなみに、〇人暮らしで〇LDK、家賃なども
知りたいですm(_ _)m

よろしくお願いします(*˙ᵕ˙ *)

コメント

ababa

3人暮らしで食費3万 日用品1万で
毎月余裕で余ります!
余った分は貯蓄して足りない時に出したりお米を買う時に出したりしています😃

娘ちゃんがどのくらい量を食べるかにもよりますがうちの子は大人一人分は食べてしまうので( 笑 )食費を抑えられるように頑張っています( 笑 )

  • 一児のママ(♡)

    一児のママ(♡)

    私の娘もかなり食べる子で🤣
    お米とか買うとすぐなくなりますよね(´・ ・`)
    沖縄は物価高いみたいですし😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

食費はピンキリだと思いますが、1歳児と夫婦で2万だとかなりカツカツな気がします。3万あれば外食たくさんしたりしなければ余らせれると思います。
日用品は子ども関係で5000円(おむつと衛生品やちょっとした小物など)、その他で2000円(洗剤類やシャンプーなど)くらいは見ておくほうがいいですかね。

  • 一児のママ(♡)

    一児のママ(♡)

    詳しく回答してくれて
    ありがとうございます!!
    まだまだ未熟者ですが
    節約がんはります(★‿★)

    • 3月12日
あーか

外食費込み4万、日用品1万
って感じです(・ω・)/
5月に下の子が産まれて4人家族、3DK、車2台込みで9.8万です!

  • 一児のママ(♡)

    一児のママ(♡)

    外食するとすぐ2~3千円飛びますよね😭
    お!なかなか高いですね😭
    今沖縄県で3DKで5万くらいのを探しててあまり見つかりません( ̄▽ ̄)
    どこ県にお住まいですか?

    • 3月12日
  • あーか

    あーか

    これでも安いほうです!
    都内です(・ω・)/

    • 3月12日
  • 一児のママ(♡)

    一児のママ(♡)

    えー!安い方なんですね😭
    私の場合、6万超えるとやってけないです笑笑

    • 3月13日
deleted user

食品1.8〜2万
お米3000
外食5000
日用品1000
オムツ3000(4袋)

ってところです👍✨
3人暮らし、4LDK戸建です☺️

  • 一児のママ(♡)

    一児のママ(♡)

    お米は月に2~3袋で足りますか?
    旦那はあまり食べないのですが
    私と娘が大食で笑笑

    4LDKなんですね!!
    広くて快適そうですね(*˙ᵕ˙ *)

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    オムツですか?お米ですか?😅

    • 3月12日
  • 一児のママ(♡)

    一児のママ(♡)

    お米です!!おむつは月に3袋くらいは買うかな( ̄▽ ̄)

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お米は1ヶ月10kgですよ☺️
    オムツは150枚くらい消費するので4袋あれば余裕です😁👍

    • 3月13日
  • 一児のママ(♡)

    一児のママ(♡)

    10キロあれば足りそうですね☺️
    参考になりました!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月13日
やっち

住んでいるところによると思いますが、3人で3万は少しキツイですね💦
食費20,000円
肉代5,000円
米代3,000円
2LDK家賃8万円(大阪市内)

毎週4,000円で分けて管理していますが、調味料などが一気になくなったりすると越します💦
子供と旦那はおかず食いです😫

実家暮らしの時は食費8万くらいだったので、全く余計なものを買わなくなりましたー😭

  • 一児のママ(♡)

    一児のママ(♡)

    大阪もなかなか高いですね😭
    食費も生活費もギリギリまで頑張ってみます(*˙ᵕ˙ *)
    私も今はケーキとか普通に買っちゃうけど実家離れたら買う余裕なくなりそうm(_ _)m

    • 3月13日