※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチについて、毎日の状態が違うのは普通です。離乳食が進んでいない場合も影響します。心配なら医師に相談してください。

いつもアドバイスありがとうございます(^^)
「赤ちゃんのウンチ」について質問です。
ここ最近、急に毎日ウンチが出るようになりました。ですが毎日状態が違います(・・;)
緑に白いツブツブの時や、昨日は黄色でしっかりとした感じ、今日の朝は緑に黒っぽいツブツブでドロドロ…

毎回オムツいっぱいに出ます。
六ヶ月の男の子で、離乳食はほとんど食べてないです(>人<;)完ミです。

毎回ウンチの状態って違うものでしょうか??
今までは便秘ぎみだったので、ちょっと戸惑ってます(>_<)

コメント

ぴーちゃん

腸の動きがまだまだなので、毎日でたり何日か起きだったりを繰り返すみたいです☆
繊維のあるものを食べれば黒いブツブツでますよ!

ツナmama

我が子も毎日オムツ漏れするほど排泄されますよ〜
日によってというか同じ日でも色やかたさが違うくて、緑・黄緑・黄にたまに白いツブツブが混ざることがあります。白いツブツブは毎回でるようなら病院に行くように産院で言われました。
もし心配なら小児科を受診してみては?(^_^)

mamaff

我が子はどちらかと言えば緩めで、病院に診察に行ったことがあります。まだまだ腸が完成してないので、食べたものが直結してしまいますね。

少し加減しながら、様子を見られたら良いかと思います。

めろんぱんまん


繊維が黒いブツブツなんですね!
腸はまだまだなんですね。

コメントありがとうございます(^^)

めろんぱんまん


アドバイスありがとうございます☻

いつも緩めなので、びっくりしちゃいました。(>_<)
ミルクのめもりに注意しようと思います★

めろんぱんまん

アドバイスありがとうございます☻
同じ日でも色、かたさが違うそういうものなのすね(°_°)うちだけでなく安心しました(。-_-。)