※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
子育て・グッズ

離乳食の始め方や量について教えてください。10倍粥以外はNGですか?

今月で6ヶ月になる息子がいます!週末から離乳食を始めたいと思っています!!離乳食の流れについて教えて下さい


▹▸質問▹▸

★1日ミルク200㎖6回のところ、5回にし、減らした1回分のところを離乳食にする。というかんじでしょうか😟

★どのくらいの量を食べさせるのか

★最初は食べさせていいのは10倍粥だけなのか
他にかぼちゃなどは駄目なのか


文がまとまっていなくてすみません

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

ミルクは減らさなくても大丈夫ですよ〜!
お腹すいたら泣いてくれるので
その時だけあげたら次第にミルクの
回数も減ってきます🙆‍♀️
離乳食1回食は午前中です〜!!!

量はこの画像を目安にしてました🥰

最初はお粥だけで一週間後ぐらいから
お野菜あげてました〜!
ちなみに最初のお野菜は人参でした🤤

  • 美桜

    美桜

    ありがとうございます!!

    んーと、
    離乳食始めてから1ヶ月とかたってもミルクの量を減らすことはしなくてもいいのですか?💦

    • 3月12日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    ミルクの量は特に減らそうと意識しなくても
    勝手に減っていきました🤤

    うちは離乳食前は160を5回〜6回
    飲んでましたが、離乳食2回食になったら、
    3回〜4回になりました🤣🤣

    • 3月12日
  • 美桜

    美桜

    わかりました!ありがとうございました☺️☺️

    • 3月12日