※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊活

移植後の日常生活やストレッチについて不安があります。重い荷物の持ち運びやストレッチが妊娠に影響するか心配です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になってます。
凍結胚移植後一日目です。
色々気になってしまい、また質問させて下さい。

先生からは日常生活普段通りで大丈夫、と言われましたが重い荷物はもたないように、とよく見かけます。
食材の買い出しで1ー2kg?くらいある荷物を持って20分歩きました。
移植後一日目でこれは大丈夫だったんでしょうか?

妊娠する時はする、と思っていますがナイーブになってしまいます。。

また骨盤ストレッチを移植前からやっており、移植後して良いとは言われましたが、寝た状態で膝を立てて腰を浮かしたりハード?なストレッチもあり本当にして良いのか不安です。
ストレッチされて妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

森さき

顕微授精、1月に胚盤胞移植しました。
ストレッチはしてませんでしたが、パートは普通に行ってました!自転車通勤、トラックからの荷物おろし、荷物の仕分けや品出しなどなど力仕事も普通にやってました!!笑
陽性反応もらってからは気をつけましたが、それまでは何も気にせずストレスフリーでやりたいことやってましたー!!体は冷やさないように気をつけてたくらいです!

• 森さき

森さき

ちなみに、凍結胚盤胞移植です。判定日3日前に茶オリでましたが、ちゃんと心拍確認できて、今のところ順調です✨

• 3月12日
  • ダー

ダー

ありがとうございます!
    やはり気にしないでストレスフリーに過ごした方が良さそうですね😄
    二人目おめでとうございます!

• 3月12日
はな

2人とも凍結胚移植で妊娠しました。1人目の時は仕事してたので翌日には動き回っていました。2人目の時は仕事は辞めてましたが上の子がいたので抱っこしたり公園行ったりして過ごしたので大丈夫だと思います🙆‍♀️ストレッチはしてませんでしたが、病院では自転車で砂利道を走るなど細かい振動がなければ大丈夫と言われましたよ😊✨妊娠しているといいですね✨

• ダー

ダー

ありがとうございます!
    動き回っても大丈夫そうですね😄
    気にしないように、と思っても家にいたら色々考えてしまうので数時間でも働こうと思います。
    2週間が待ち遠しいです!
    ありがとうございます😄

• 3月12日
しー

ちょっとした荷物を持つとかなら全然大丈夫だと思います。

今二人目をお迎え中ですが、ほぼ12kgの息子を毎日抱っこし、3時間くらい歩いたりしてます。
判定日は明後日ですがBT8の時点のフライングでは陽性が出ました。

うちのクリニックでも妊活ストレッチで同じようなストレッチしましたが大丈夫でしたよ(一人目の時)。
ただ、気になるならしない方が心の為に良いですよ。
ストレスが一番の大敵ですから!