※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
家族・旦那

愚痴です😭産後、旦那の実家に里帰りしてます。退院当日は、旦那の身内が…

愚痴です😭

産後、旦那の実家に里帰りしてます。
退院当日は、旦那の身内が続々とお祝いに来てくれました。
ありがたいのですが、退院当日に大勢で来るものなのでしょうか?💦

寝てて良いと言われても、寝れる訳ないし。。。
帰ったら哺乳瓶とか消毒して全部私がやりましたし、いっそ義実家じゃなくて自宅でも良かったんじゃないか❓ぐらい動きました😅

赤ちゃんの哺乳瓶を薬液につけて消毒してるのですが、説明書を見ると薬液はすすがず薬液を振って取りお使い下さいとなっていましたので、そのように使用しております。
外側は水滴が垂れないように拭きますが、少しキッチンの床に水滴が垂れてしまったようで。

義父が私の後からついてボソっと『またや。』と言いながら、床を拭きます。

正直、そんなに水滴が垂れるのが嫌やったらキッチンマットしろよ!って思いますし、赤ちゃん泣いてて湯煎したりパタパタするのに、後でまとめて拭くやんけ!とも思います。

産まれたての赤ちゃんが居てて、そんな水滴どーのとかで文句を言われてたら正直たまったもんじゃありません😭

なので、1週間だけで帰ろうと思い話しました。
義母は『まだ産後そんな経ってないのに帰らない方が良い』と孫可愛さで引き留めてきます😱😱😱😱

違うんだよ‼️精神衛生的にも体力的にも自宅の方が数千倍ゆっくりマイペースで出来るわ‼️って感じなんですが、まだお世話になった方が良いんですかね❓❓

コメント

やん

旦那さんに言ってもらえないですか?
ストレス溜めるくらいなら
家に帰ったほうがいいと思います😢
強行突破できないですかね🤔

  • きんぐ

    きんぐ

    ありがとうございます😭
    旦那から帰りますとは言ってくれたんですが、止められる始末です💦
    強行突破したいと思います!

    • 3月12日
めれんげ

義実家に里帰りとか想像するだくで胃に穴があきそうですね😂😂😂

絶対自宅がいいです!