※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
雑談・つぶやき

なんかもう頑張れません (;_;)妊娠糖尿病の診断となり、上の子が保…

なんかもう頑張れません (;_;)

妊娠糖尿病の診断となり、
上の子が保育園落ちて見てくれる人が
いないので管理入院もできず、
栄養士さんからの食事指導うけたものの
正直、上の子がまだ手がかり三食しっかり
食べる暇もないし、必ずサラダ食べるとか
栄養バランス考えてとか もう無理すぎて😭

働けないので毎日弁当にする余裕もなく
検診のたびに栄養士さんと話して
それもプレッシャーで 本当は出来てないのに
食べれてます。栄養バランス考えてます。
とか言ってしまって。。。
市役所の人からも定期的に電話きて
食事管理出来てますかと。。。

野菜買っても食べれたり食べれなかったり
して腐らせてるし、パパッと食べれる物が
パンとかおにぎりの炭水化物だけになって
しまうからそれなら食べない方がいいかと
食べずにいたら 栄養士さんに食べない方が
良くないと言われ。

罪悪感ばっかりの毎日過ごして
その間にもお腹の子は成長してて、
将来糖尿病になるのも怖い。

疲れたなぁ、、、

コメント

またたび

最後の、疲れたなぁ、、、に共感します( ; ; )

1人目妊娠中、わたしも妊娠糖尿病になり、毎食野菜野菜野菜‥幸い野菜は好きだったので基本苦にはならなかったのですが、気分が落ちてる時は食べなければ食べないで気になるし、食べれば食べたで
「わたし別にこんなに野菜好きじゃないのに、、、毎食草食動物みたいに食べなきゃならないなんて‥」
と思っていました。

産んだ後もずっと糖尿病にならないか、に怯えて生きていかなきゃいけないんだ‥果てしない。。と思ってました😭

実際今もずっと頭の片隅にその事があるので、見えない敵と常に戦っている気分です😵

旦那には、病気になってからクヨクヨしろ!そんなんじゃ糖尿病にならなくても気疲れで別の病気になるよ!と良く言われます。

なかなか前向きな気持ちを持ち続けるのも難しいですよね‥。。
今は2人目を妊娠でき、再び妊娠糖尿病になる覚悟はしていますが、早めに低糖質な食生活に自主的にしています。これはこれでお腹の子大丈夫かな‥と心配です( ; ; )

長々とすみません💦つい感情移入してしまいました💦

  • とも

    とも


    いえいえ、ありがとうございます。

    わかります。1人目の時も
    妊娠糖尿病の診断受けて、
    食事療法で対応しました。
    毎日野菜ばかり食べて、米も少なく
    して、甘いものは食べないで。
    あんなに頑張っても、
    完治とはいかなかったのを
    知ってるので 今余計に、
    何も出来てない自分に落ち込みます。

    糖尿病になるのも怖いですよね。
    一生食事制限とインスリン打つ
    生活なんて嫌ですよね。
    ほんと怖い気持ちわかります😭

    私も考えすぎてタンパクが出て
    ストレス感じすぎですと言われました。

    すごいですね、、、
    私全然食事にまで気がいかなくて💦
    毎日毎日後悔してます😞

    • 3月12日
  • またたび

    またたび


    ともさんも1人目の時は食事療法で対応したのですね。
    わたしも最初は自分1人の食事だったので野菜中心に色々できてましたが、この先妊娠糖尿病になった時に、2歳の息子との食生活で1人目の時と同じ食生活ができるかどうかという不安があります😔

    1人目の時は考えすぎて炭水化物摂らな過ぎて、ケトン体出てました‥。

    食事の最初にヨーグルトを食べるのが血糖値の上昇を抑える効果があると聞いて、野菜食べたくない時はヨーグルト食べて気分転換してます。

    少しでもともさんの気持ちが楽になりますように‥😣

    • 3月13日