※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか13
お金・保険

首都圏在住のママ&プレママの月の食費は2万〜3万円が一般的です。神奈川の物価が高いため、この金額では収まらないとのこと。参考にしたいので教えてください。

初めて投稿します。
首都圏に住んでおられるママさん&プレママさん、月々の食費は何万かかってますか?
ママリを見てたら、外食や旦那の昼ごはん代込みで月2万から3万の方が割と多いので、皆さん凄いなぁーと思ってます。私は神奈川に住んでるんですけど、物価が高いのか、とてもじゃないけどそんな金額で収まりません💦
参考にしたいので話お聞かせください👀

コメント

azu66

夫婦二人+娘で、外食費あわせて4万以内でやりくりしていますー

• たかたか13

たかたか13

4万以内ですかーうちは安く抑えてそれくらいです。
    外食でもちょっと良いとこに行けば、1万とか飛んで行くし、、、

• 2月20日
雨のち晴れ

埼玉住んでます。
一食で一合ペロリの主人と1歳児と私の3人で5万位かかってます。
2、3万なんて、外国産のお肉、もしくは挽き肉むね肉じゃないと無理なんじゃ…と思うんですが…

ちなみに昔、横浜と厚木に住んでましたが神奈川は物価高かったです(´-ω-`)
都内の外れ(23区外)の方が安かったです(笑)

• たかたか13

たかたか13

うちも5万はいきます👀娘がオッパイ卒業して、離乳食もよく食べるようになったのと、夫婦共々よく食べるので、一度に炊くご飯の量もスゴイですf^_^;
    神奈川はやっぱり物価高いんですね!前に母が遊びに来て、一緒にスーパーに行った時に「高い!」ってビックリしてました💦
    都内の外れ住みたいんですよねー八王子とか調布とか良いなーって思ってて(*^^*)
    詳しい回答ありがとうございます!

• 2月20日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)
    米代ばかにできないですよね~(泣)
    私は東村山と田無に住んでました。そこから横浜に引っ越した当初はスーパー行って高くてビックリして何も買えませんでした(笑)
    そして埼玉に引っ越して安くて買いすぎちゃいます←これもよくないですね(笑)

• 2月20日
yu❤︎

私は都会よりの埼玉ですが3万じゃ無理ですね(._.)
毎週1万雑費と食費と決めてますが、
全部で5万くらいないとキツイです。
お米も野菜も援助ないので。^^;

• たかたか13

たかたか13

うちは東京寄りの神奈川住まいですが、同じく3万じゃとても収まりません💦
    雑費込みで5万で収まりますか?うちは雑費込みだと多分5〜6万は軽くいきますf^_^;

• 2月20日
すぬたか

新宿区です。
旦那と2人で、物凄い食べる夫婦です😅

家の近くには、安いスーパー(業務用スーパー、ハナマサ)と、普通のスーパー(マルエツ、サントク、よしや)、デパ地下。があります。

普通のスーパーを基本にして、生活しています。
旦那はお弁当を持って行ったり行かなかったり。
家での食事だけで、4万が我が家の予算です。
外食は別です。食べ放題が多いです。。。😓
2週間に1回、1万円くらい。
私がお酒を飲まなくなったので、外食は減りました。

こんな感じなので、全く三万とかでは収まりません😑

参考にならず、すみません。。

• たかたか13

たかたか13

プレママさんなんですね💕妊娠中ってすごい食欲湧きますよね笑
    近所のスーパーうちとほぼ同じです!一番よく行くのはマルエツですかねー(*^^*)
    やっぱり家の食事だけでもそれくらいいきますよねー👀
    ご意見ありがとうございます。

• 2月20日
MTBK©️

都内在住です。
外食、旦那さんの昼ごはん代込み3万なんてわが家では無理です。
朝は旦那さんおにぎり1こ、休日の3食、夕食だけでも外食除いて3万くらいかなー。
ただし、メニューも量もわりとしっかりあります!

• たかたか13

たかたか13

外食除いて3万って充分節約してると思います(^ω^)
    国産のお肉買ったりしたら、うちだと外食除いても4万はいくので💦
    節約難しいですf^_^;

• 2月20日
ザト

都内在住です♪
我が家も夫は10人前くらい食べられるほど大食いですがw、自炊分は月に2万円、外食分は月に8回で2万円くらいです💦

• たかたか13

たかたか13

そんなに食べるのにその金額で収まるんですか?!節約方法知りたいです(^ω^)
    外食8回で2万っていうのも気になります👀

• 2月20日
  • ザト

ザト

我が家はスーパーで特別安くなってる商品しか買わないので、野菜が安いときは野菜ばかり、野菜が高いときはキノコ以外の野菜は買えません。
    なので去年の夏は野菜がキノコともやしくらいしかなかったですが、今は逆に野菜が安いのでお肉の頻度が落ちてます♪

• 2月20日
  • ザト

ザト

外食は一回2500円以内を目指していて、ご飯のお代わりが無料だったりサラダバーがついていたり、毎回500円引券をもらえる焼肉屋さんとかたくさん食べられて安いところしか行きません(●´人`●)

• 2月20日