※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

二人目の妊娠時、下の子が歩かない場合の妊婦生活について、どう過ごしたか知りたいです。

二人以上育児をされている方に質問なのですが、下の子がまだ歩かないときに妊娠した場合、買い物やどこに行くにも抱っこだと思うのですが、どうやって妊婦時期を過ごしていましたか?

一人目の時はとにかく重いものは持つなと言われてきたけれど、二人目ってそうもいかないですよね?🤔
もう気合いで生活って感じですか?

コメント

deleted user

歩いてましたが抱っこ抱っこでした☺︎
気合いですね。笑 幸い切迫とかも言われてなかったので、生まれる前の日まで普通に抱っことかもしてました(^ ^)

  • おもち

    おもち

    生まれる前の日まで!すごいですね!
    気合いですね😂
    ずっと穏やかに過ごしてた一人目妊娠の時とはまったく違いタフな母ちゃんになれそうです!

    • 3月12日
MR

気合いで生活してました!笑
出産直前の検診まで
抱っこ紐に入れてましたし🤔
けど、張ったりしたら
すぐ休むようにはしてましたよ!
切迫早産で入院!ってなったら
それこそ大変ですしね😭💧💧

  • おもち

    おもち

    出産直前の検診まで!!
    おなか出てても抱っこ紐できましたか?
    二人目流産してる知人の話が多くて、やっぱり上がいると無理しがちになるのかなとちょっと怖くなってしまいました💦

    • 3月12日
  • MR

    MR


    お腹出てても全然出来ましたよ!
    ただ、ベルトの位置を骨盤らへんにして
    お腹にはなるべく負担をかけないように!笑
    とはいえ息子をだっこしてる以上
    負担はあると思うんですが🤣笑笑

    確かにそういうお話を聞くと
    不安になりますよね💧
    正直わたしも最初の方は
    ビクビクしてましたね!!
    上の子抱っこするのも躊躇したり…
    けどいつしかそんなことも
    言ってられないなーってなっちゃって😅笑

    • 3月13日
Himetan❤️

今第2子妊娠中ですが上の娘はまだ歩けないので買い物は基本ベビーカーに乗せてます☺️
抱っこは必要ぐずぐずした時とか最低限にしてます😅

  • おもち

    おもち

    ベビーカーに乗ってくれるならフル活用ですね!!
    ベビーカーの出し入れや乗せおろしなども結構重さあるし体力使いますよね💦
    母は強しです😭✨

    • 3月12日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    お腹は張りやすくなったり切迫早産とかになるのも嫌なので娘に抱っこが減りかわいそですが外出はベビーカーにしてます☺️
    その変わり家とかで座ってる時はなるべく抱っこしてあげます🥰

    • 3月12日
なぁ

基本抱っこ紐です🙋‍♀️
最近ベビーカーに乗ってくれるようにはなりましたが、気分次第なのでほぼ抱っこですね😂
今のところ切迫になったりはしてないです!

  • おもち

    おもち

    ほぼだっこですかー!すごい!
    早く自分で歩けるようになってほしいです😂

    • 3月12日