※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなしあ
子育て・グッズ

外出時のベビーフードについて相談です。手作りを優先したいが、ベビースペースでの利用も悩んでいます。

いつもは下ごしらえしたものを冷凍して、食べる時に解凍して調理?して与えてるんですが、外出している時ってどうしたらいいんでしょう?🤔
イオンなどのベビースペースでベビーフードをあげてる方を見たことはあるんですが…。ベビーフードを使ったらそのラクさに甘えて手作りサボってしまいそうで、今はまだ使いたくないです(笑)

コメント

E

ベビーフードいいですよ…😂
煽ってすみません…

私も一度使ったら外出時は必ず使ってしまってました😂
でも栄養も取れるし、いいと思います!

• ぱなしあ

ぱなしあ

うう、やっぱりラクなんだ…😂
    外出時はホント良さそうですよね。防災用にストックは買ってあるので、手を出しちゃいそうです😂
    回答ありがとうございました😌

• 3月12日
まぁちゃん

外出時だけBFにしたらいかがでしょう🤔
私は普段も手作りとBF使ってますが、外出時はBFのが楽で頼ってます!

• ぱなしあ

ぱなしあ

やっぱりそれが無難ですよね😅
    使ったことないのですが、あれってそのまま与えるんでしょうか?温めたりとかは…?🙄

• 3月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そのままあげても大丈夫ですよ😊
    離乳食持ち込みOKなお店では、温めてもらうことも可能ですが、フードコートだとレンジなかったりするので、そのままあげちゃってます😁
    普通に食べますよ😆

• 3月12日
  • ぱなしあ

ぱなしあ

そうなんですね!じゃあ次の外出の時に試してみようかな😆回答ありがとうございました!

• 3月12日
みー。

外出時だけBF使ってました!
食中毒なども心配だし衛生面でも
BFの方が安心かと思いますよ🙆‍♀️

• ぱなしあ

ぱなしあ

そうですよね、自然解凍は嫌だし皆さんのおかげでベビーフードデビューしそうです😀
    回答ありがとうございました!

• 3月12日