※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

乳腺炎になった時の初期症状教えてください

乳腺炎になった時の初期症状教えてください

コメント

ひよこ

幹部のかゆみや熱感、痛み、
そこから一気に寒気と関節痛などが始まり発熱します💦

• いちご

いちご

そーなんですね〜
    受診してどのくらいで痛みや発熱はおさまりましたか?

• 3月12日
  • ひよこ

ひよこ

私はいつも感染性乳腺炎だったので、抗生剤服用で1~2日でかなり軽減しました🌟
    うっ滞性乳腺炎の場合はわかりません💦

• 3月12日
マミー

体がだるい。おっぱいがカチカチに痛い。熱が38℃まで上がる。

私の症状はこれでした😅

• いちご

いちご

私もまさにそれで…
    受診してどのくらいで熱や痛みはおさまりましたか?

• 3月12日
  • マミー

マミー

私はまず助産師さんにおっぱいを絞ってもらいました!かなり痛かったですが我慢です😅
    溜まった母乳がもう出切ったかな~ぐらいで気づくと熱やだるさはなかったです!というかおっぱいの痛みに気がいき熱などは忘れてました😂

• 3月12日
❤︎わきちん❤︎

かれこれ2回なってます、
1回目は38度の高熱、寒気、頭痛、節々が痛いです。
2回目も上記と同じ症状でしたが、この前なりました😭
冬だったのでインフルかと思って内科行ってたけど陰性だったので、
なんでだろ〜と思いながら過ごしてたら、乳首らへんが少し痛いなーと思って乳腺炎だと判明しました!

姉妹ママ

夜中の授乳で起きた時、一部だけ痛い。なんでだろ?と思いまた就寝。次の3時間後の授乳でもまた痛い。さらに悪寒。ここから寝返りするにも痛くて寝られない。体も辛い。38度の熱がありました。
そこからいろんな角度で授乳して痛みも熱もおさまり、病院には受信してませんれ