※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦たん
妊娠・出産

主人の仕事で離れて暮らしている間、胎動ムービーを撮りたいがカメラを向けると動きが止まる。皆さんは撮れましたか?どうすればいいでしょうか?

主人の仕事で産まれるまで離れて暮らしているので胎動ムービーを撮って送りたいのにカメラ向けるとピタッととまる(´・ω・`)やめると動き出す…。どうすれば( ´△`)妊娠あるあるなのかしら?皆さんムービーに撮れましたか?

コメント

あかり

あるあるです!
私も撮りたくてケータイをお腹に向けるとピタッと止んで、ケータイを離すと動き出したり。笑
でも、しゃっくりなどなら比較的簡単に撮れますよ♪
必ず、可愛い胎動収めることが出来るので、諦めずに頑張ってみて下さい!!

• 麦たん

麦たん

やっぱり、あるあるなんですねー(。>д<)
    しゃっくり‼その手がありましたね😲😲😲😲
    諦めず頑張りますq(^-^q)

• 2月19日
ゆらママ♡

わかります😂!
私も撮るのに苦戦しました!笑
動画もそうですが、
旦那に胎動触らせようとすると
ピタッと止まって、
離すと動き出すってゆ
現象もしょっちゅうです。笑

• 麦たん

麦たん

同じく主人が触るとピタッと止まりますよね!笑
    手の感触とか体温とかなんですかね(・o・)
    主人のガッカリ感が面白いですが😁

• 2月19日
ice cream 🍦

撮りました!確かにあるあるですね(笑)苦戦しました(笑)
私は31週くらいのとき失敗して、36週のときにもう一回撮ったらポコポコ動いてるのが撮れました(^ ^)産んだ今みると懐かしくてたまらないです^_^

胎動ムービー撮れると良いですね(*^o^*)頑張ってください!

• 麦たん

麦たん

36週目で成功したんですね‼
    やっぱり、30週目以降が撮りやすいのかな(^w^)
    根気強くギリギリまで胎動ムービー撮れるまで頑張ります😤😤

• 2月19日
katzi

お気持ち、すごくよくわかります!わたしも今、麦たんさんと同じような状況で、よく動いている時にムービー撮影にチャレンジして、主人に送っています(*^^*)

これまで何度か撮ることできましたが、かなり根気強く、粘ってやっと撮れたという感じです(^_^;)あとは、お腹をトントンしながら話しかけたりすると、そのあと蹴り返してくれたりするので、それを期待して何度も声かけして待ってみたりします。

それでもやはり、カメラを向けけていると、腕とか変なところに力が入ってしまうのか、赤ちゃんが恥ずかしがり屋なのか、なかなか動いてくれませんよね(-。-;さっきまで動いていたのに…と。

私も、いいタイミングで撮れる方法があれば、教えていただきたいです♪

• 麦たん

麦たん

旦那様と離れてるんですね‼
    お仲間ですね(*´∀`)♪

やっぱり、粘って粘って根気強くなんですね(。>д<)
    私ももっとお腹トントン、声掛けしてみます✨

カメラかまえてるのわかるんですかね!それかムービー起動した時の音なのかしら笑
    いつもの動きを~(。>д<)

• 2月19日
さぁやんママ

私も同じです(*^^*)
何ででしょうね?笑
盗撮されてる\(//∇//)\って思うのかな♪(´ε` )笑

• 麦たん

麦たん

何でなんですかね笑
    シャイなのかなって♪(/ω\*)笑

• 2月19日
とらきち☆

わかります!
でも、36週で凄い動いてて逆に辛いです…
ムービーもたくさんとれますよ🎵
今までシャイだったのが、今では「またか…」←😅
って感じです。

数分動いてるから取り放題です🎵
里帰りしてから動き出したから、最後に頑張ってるのかも。

• 麦たん

麦たん

36週目頃が狙い目なんですねっ😤😤沢山撮りまくります笑
    今の段階で結構痛いのにまだ強くなるのか…( ´△`)

里帰り中はゆっくりしてくださいね❤

• 2月20日