※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
お金・保険

食費を現金で管理しようと考えています。1週間の食費を1万円でやりくりし、参考にしたいです。他の日用品の金額も知りたいです。

今まで食費はWAON払いでした。
でも手元に見えないので使いすぎが多くて、4月から現金に変えようかと思っています。
最初なので、無理なくやっていきたいと思ってて1週間(外食費込み)1万でやってみようかと思っています。
ビールとお米も1週間1万の中でやりくりできたらなっと思っています。

みなさんの食費の振り分けどんな感じですか?🤔
参考にしたいので差し支えない程度に教えて頂けると嬉しいです😊
その他日用品などの金額も知りたいです!

コメント

食費 3万
日用品 1万
酒 1万
これでしています。
日用品はこんなには使わないので残りは米代(年にまとめて支払いしています)。週割りすると4週と5週で予算が変わるので、10日で1万の食費計算です。

ほぼマックスバリュー、イオン、ビッグでの買い物なのと、ドラッグストアもWAON支払いなのでWAONに月4万入れて、家計簿つけています。