※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

ジャンパルーを買うか迷っています。リビングが狭いので場所を取るか心配です。他にオススメのおもちゃがあれば教えてください。

ジャンパルーについて。生後7ヶ月の息子がいます。ジャンパルーを買うか迷っています。ただ、賃貸マンションで2DKのため、リビングは狭いです。ジャンパルーはかなり場所とりますよね?あと、試用期間が短いので買うなら今のうちか、それとも他にジャンパルー以外でもオススメのおもちゃあれば教えてください!ジャンパルーの動画とか見てると息子にも買ってあげたくなります。狭くても買ってあげたほうがいいですか?今は歯固めのおもちゃか、赤ちゃん用のリモコン、音楽がなる絵本ぐらいしか遊ばせるおもちゃなくてネタ切れです。。ちなみにまだズリバイもせずお座りも長時間は座れません。寝返りもほとんどしません。。

コメント

リビングに置いていましたがめちゃめちゃ幅取るから邪魔でした(笑)でもぴょんぴょん楽しそうだったので買って後悔はしてないです!娘にも使う予定です😊

歩行器と迷いましたが、歩行器は本当良くないと言われたのでやめました!

ジャンパルー今は使ってないので解体してあります!(笑)

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!歩行器はあまりよくないのですね。ジャンパルー買ってあげたいですがもう少し悩んでみます!

• 3月12日
ぽぽ

遊びネタ切れですよね😅
ジャンパルーはかなりうちの子楽しんで、やってる20分間は私唯一のゆっくりする時間です笑
ジャンパルー今から買うのは、、ってことであれば、ジモティーで安く手に入ればいいのでは?🙆❤
まあまあ、場所はとります!笑 が、邪魔ではないですよ😌

• ぽぽ

ぽぽ

ちなみに、うちもお座り長時間できませんよ😌最近寝返りはするようにはなりましたが、ズリバイもしません🙃❤
    本、ネット通りの基準な成長はムシムシ❤

• 3月12日
  • まりこ

まりこ

ありがとうございます!ジモティ聞いたことありますが使用したことなかったのでみてみます(^^)

• 3月12日
  • まりこ

まりこ

ありがとうございます!個々の成長がありますもんね!焦らず気長にみていきたいと思います💖

• 3月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!☺️
    短期間のおもちゃなど試しに買うのはジモティー使えますよ💕私は今木の椅子をジモティーで探し中です😌笑
    私もです!!焦らず、見守りましょ~☺️

• 3月13日

ジャンパルー、遅いと思いましたが、11ヶ月で買って、1歳2ヶ月か3ヶ月の頃歩き出したので危なくて片付けました。
やはり賃貸で狭かったですが、ご機嫌にピョンピョン楽しそうにして、疲れると寝てしまって、降ろした後もスヤスヤ寝てたので、ウィンウィンでした。笑
うちは1番重宝しましたよ!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!夜寝てくれるのはいいですね!リビングも狭いのでジャンパルー置いたらテレビ見れなくなりそうです笑 もう少し考えてみます!

• 3月12日
たまご

でかいから悩みますよね!
同じく今更買うのもな〜と迷っていたら、今日安くリサイクルショップで見つけて買っちゃいました😂💓

こちょこちょしたりベビーマッサージやお歌うたったり、ママとのコミュニケーションを存分に楽しめる時期かと思います🤗
今しかない貴重な赤ちゃん時代を、めいっぱい可愛がりましょ〜😊💓

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!お安く見つけられて良かったですね(^^)赤ちゃん時代は一瞬ですよね、たくさん可愛がろうと思います!

• 3月12日
まーみー

ジャンパルー迷いましたが、通ってる整骨院の先生が赤ちゃんの背骨を無理矢理伸ばすもの(歩行器など)は後々体に影響するから良くないと言ってたのでやめました😅

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!そうなのですね!もう少し悩んでみようと思います(^^)

• 3月12日