※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

臨月の方で、赤ちゃんの名前はまだ決まっていません。候補を14個に絞り、漢字の意味や画数も考慮中です。男の子なので画数も良い名前にしたいです。

臨月の皆さん、ベビさんの 名前って もう決まりましたか❓
まだ ひらがなで 良いひびきだなと思う名前の候補を やっと14まで 絞りましたが、さらに そこから 漢字の意味、画数を選んでいくところです。
いや、なかなか 決まりません😅💦

男の子だから やっぱり画数も良いのにしたいです。

コメント

deleted user

一生物と考えるとなかなか決めにくいですよね😳🌼

  • まーこ

    まーこ

    なかなかですよね!
    女の子なら 結婚すると 苗字かわるし、名前だけ考えたら 良いと思えるのですけどねー!

    • 3月12日
h1r065

もううちは決まってます。

漢字は私が決めていいらしくて漢字もこれにしようかなで決めました。

画数は気にせず漢字の意味的にいいもの選びと読めるものってので考えました。

  • まーこ

    まーこ

    決まったんですね⭐️
    女の子なら、この名前ってのがいくつかあったのですが、男の子となると この漢字は 女の子みたいだからダメだな〜😭と色々迷ってしまって。。

    頑張って 決めます!

    • 3月12日
  • h1r065

    h1r065

    うちは音の響きからで漢字は後からですかね^ - ^

    うちは息子の漢字は○眞で○真のほうの真の漢字はほかの子とかぶる率が高いからでいやで避けましたー。


    だいたい○真のが多い。

    漢字もうちは読みあるけどかぶらないとかで考えたりしました。

    • 3月12日
  • まーこ

    まーこ

    ひびきからの方が 絞りやすいですね! 漢字の意味も 考えて絞ろうと思います⭐️

    • 3月12日
ほし★

決まりました!我が家の場合、私が希望した名前がことごとくイマイチな組み合わせになってしまったので、旦那さんの意見を尊重して決めました。(私が早くに折れたのであっさり決まりました😅)

  • まーこ

    まーこ

    決まったのなら もう 37週こえたら いつでも産まれてくれて良いですね☺️

    気持ちとしては 体重も充分あるし、いつでも産まれて欲しいですが 名前決まってないから 産まれてこれないのかな❓なんて 焦ります💦

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

決まりましたが生まれて顔みて違うなってなる可能性もあるなーって、笑
産まれてからも2週間は悩めるのでそこまで焦ってないです︎︎︎︎☺︎

ちなみに画数は流派によって全然違うのでウチは気にしてないです🤣

  • まーこ

    まーこ

    たしかに、顔見て なんか違う、ってなるかもしれませんよねー!
    3つくらいに絞って 顔見て決めるのもありですよね⭐️

    あと、名前だけ見たらいいけど、苗字と続けて呼んだら なんか違和感ある、とかも やめておこうと 思って、何度も復唱してます。笑

    • 3月12日