※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minie
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの授乳回数や💩の状況が気になります。昨日から授乳回数が減少し、足りているか心配です。授乳前のおしっこはしっかりしています。

3ヶ月半で完母なんですが同じ月齢ぐらいのお子さんの授乳回数はどんな感じですか🍼?
6回の授乳回数だったんですが昨日から5回になりつつあります😔
足りているのか心配です😭
💩は便秘気味で2〜3日置きに1回ですがおしっこは毎回授乳前の交換でしっかりしてます👶🏻

コメント

まりまっくす

娘も5回になりつつあります!
心配で助産師さんに聞いたところ
3ヶ月になり一度の授乳で飲める量が
増えてきていると言われました!

• minie

minie

助産師さんのお言葉すごく安心しました☺️💗
    授乳時間も短くなってるので一度の授乳でたくさん飲めるようになったんですね🥰
    ご回答ありがとうございます💓

• 3月12日
  • まりまっくす

まりまっくす

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️♥️
    だんだんと成長感じられますよね😂

• 3月12日
  • minie

minie

1番にコメントくれたのでグッドアンサーにさせて頂きました🥰💓
    ほんとに日々成長が感じられて嬉しいやら寂しいやらって感じです🤣❣️

• 3月12日
  • まりまっくす

まりまっくす

ありがとうございます🥰
    それとてもわかります同じです😂

• 3月12日
  • minie

minie

お互い我が子の成長見守っていきましょう👶🏻❤️

• 3月12日
  • まりまっくす

まりまっくす

そうしましょう🍼👶🏻

• 3月12日
あや〜

娘も5回になりつつあります…
保健師さんには、3ヶ月になり一回の飲む量が増えたから大丈夫だよ!ただ、最低でも5回、できれば6回はあげてほしいと言われ…なんとか、夜中は起こして一回はあげてます💦
が、夜中はなかなか飲んでくれません…その時は、日中にどこかで2時間半〜3時間に一回あげたりしています!

でも、日中お腹減ってないと、いらないと授乳拒否され、4時間空いたりしていますが…おしっこが出ているのであれば大丈夫だと思います✨本人もご機嫌なら!

• minie

minie

夜中起こしてあげてるんですね😢
    眠い中お疲れ様です😭
    うちは2ヶ月ぐらいから夜通し寝てるので朝まで起こさずです😔💦

そーなんですよね!
    間隔あまり空かないと遊び飲みしたりしてちゃんと飲んでくれなくて😂
    本人はご機嫌なので様子見てみます!
    お互い頑張りましょうね☺️💗

• 3月12日
  • あや〜

あや〜

そうなんです💦体重の増えが気になって( ̄∇ ̄)最近は、ほんと飲んでくれないので、飲まなさそうならすぐやめて、寝ちゃいます(^^)
    その方がいいのかもですね!そしたら、朝もしっかり飲んでくれるかもですね✨

同じですね!そういう時期になったのでしょうか(^ω^)
    ありがとうございます😊お互い、頑張りましょう♪

• 3月12日
まゆ

うちは7~8回でした。
今もほぼ7回です。
おしっこがしっかり出ているのであれば、大丈夫じゃないでしょうか(^^)
授乳回数も個人差ありますよねー

• minie

minie

やっぱり個人差はあるんですね〜😭
    ご回答ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね😊💗💗

• 3月12日
モナコ

こんにちは。私は母乳よりの混合なのですが、まったく一緒です。5回の日もあれば6回の日もあります。同じく便秘で綿棒浣腸で💩だしています。おしっこがしっかりでていれば大丈夫と保健師さんから言われました!ちなみに体重はどのぐらいですか?私の息子は来週の21日で4ヶ月になるのですが、7.7キロのジャンボ君で💦肥満にならないか心配してます(笑)一応曲線内にまだ収まっています。

• minie

minie

同じ境遇の方がいて心強いです💓
    安心しました🥰
    体重は7.1キロでうちも少し大きめです😂😂

• 3月12日
  • モナコ

モナコ

似ていてビックリしました‼️お互い頑張りましょうね^_^

• 3月12日