※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

つわりが始まり、食べると胃もたれや吐き気があり、旅行のキャンセルについて悩んでいます。9-12週目がつわりのピークと聞いたが、今後つらくなるか不安です。

つわりについてなのですが、4週目の終わりからつわりがはじまり、現在7週目で、食べつわりでお腹が空くと気持ちが悪くて食べると胃もたれをしてムカムカして胃が痛い、気持ち悪い感じで、1日一回もどすか、もどさないかという感じです。
12週目の時に旅行にいく予定で妊娠分かる前に頼みにいって支払いをしました。
3週間前キャンセルなら全額返金されます。
今の体調の状態なら行けます。普段でも買い物にいったり友達とご飯に行ったりしています。
つわりがはじまりが早かったから終わるのも早いんじゃない?など言われますが、つわりも人それぞれなのでこれからつらくなるのかこのままなのかどうなのかなと思い質問させてもらいました。
9-12週目がピークと聞きますがその頃に今よりつわりがひどくなるのでしょうか?
皆さんはどうでしたか?
宜しくお願いします。

コメント

はなちゃんま

食べづわりならちょこちょこつまんだりしてれば大丈夫ですかねぇ?!
こればっかりはみんな違うのでなんともいえないですけど、わたしは8wがピークで落ち着いてきたけど、しっかり落ち着いたのは15wくらいでした。
それまではムカムカはたまにだけど、車にのると気持ちわるくなるし、頭痛がひどくなったり天気がよくないと動けない日もまちまちだったようなかんじです(´;Д;`)
安定期はいってからのが、体調も安定しているしご飯もおいしくかんじられるからたのしいかもですよ♡

• らら

らら

人にもよりますよね。
    私自信はじめての妊娠なのでどうなのか分からなくて(^^;

落ち着かれるの早かったんですね。
    ありがとうございますm(__)m

• 3月12日
あいこ

私は4wで始まり8wで落ち着いてきて10wで完全に終わりました!私は終わるの早い方だったと思います。私より1ヶ月予定日早い友達は私が終わってもまだ悪阻真っ最中でした😥

• らら

らら

早いですね(>_<)
    うらやましいです。

• 3月12日
mai

わたしも4週目の終わりからつわり始まりました!😂1日に何回も吐いて体重も3キロ減るくらいでした🤰
今10週目ですが、徐々に吐き気もおさまり料理もできるようになりました⭐️
つわり終わったんだ!って思ってたら、今朝は気持ち悪くなったり…

産婦人科の先生には、人によるけど、完璧におさまるのはあと1ヶ月みといたほうがいいよって言われました😂
やっぱり、日によって体調が全然違うので、まだまだ不安定です😨
つわりの個人差って結構あるみたいなので、予定立てたりするの難しいですよね…😂✨

• らら

らら

吐くとつらいですよね。
    あと1ヶ月だと14週目くらいですかね。つらいですね。
    お互い乗りきりましょう。
    ありがとうございました(>_<)

• 3月12日
くまこ

5wで始まって、9wくらいにピークが来て、16wくらいに落ち着きました😭
わたしは12wくらいのころはビニール袋持ち歩いてないとダメでした💦

ちょっと先のことも予定立てづらいですよね😭

• らら

らら

9週目くらいがピークだったみたいですが、その頃にひどくなられたということでしょうか?

16週目長かったですね(;o;)

ですよね(>_<)

• 3月12日
  • くまこ

くまこ

だんだん酷くなっていった感じです!
    始まった頃は、なんかムカムカするなーくらいだったんですけど、そのあと吐く回数が増えていきました😭
    脱水気味にもなったので、点滴通いました💦

つわりいつ終わるんだよ!って毎日思ってました😅💧

• 3月12日
  • らら

らら

そうなんですね。
    つらかったですね。
    じゃ私もまだまだわからないって感じですね。
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月12日
ほし★

私も4週から悪阻スタートでした😅ちなみに食べ悪阻です!幸い吐くことは一度もありませんでした。
症状に個人差あるのであれですが、私もピークは10週くらいでした。11週の時に旦那さんとディズニーに旅行へ行きましたが、ゆっくり歩きつつ、こまめに軽食をとってパレードをみたりしながら楽しめました😊ただ、初期ゆえに下腹部が引っ張られる痛みが時々あったのと、全く走れない、疲れるのが早いので1時間ごとに休憩したりと制約があったのは覚えてます。ツアーなどではなく、自分で調節できたので、楽しい思い出になりましたが、負担があるのも事実なので無料なさらずに体調と相談してくださいね😄

• らら

らら

もし行けたら休憩しつつ楽しみたいです。

• 3月12日