※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

流産確定し、掻爬手術へ。主人は怒りを感じるが、一緒に悲しんでほしい。女性の気持ちを理解してほしい。

本日稽留流産確定しました。
来週掻爬手術です。
3年前にも流産からの手術を経験しています。
しょうがない事と分かっていても悲しくて涙が出るし
前は手術後の痛みが酷かったので
またあれか…と気が重いです。
でも主人はあんまり落ち込んでいない様に見えます。
落ち込むというより、何故自分達ばかりが
こんな思いを何回もするのか。と怒りに変わっている様です。
今はただただ、一緒に悲しんで
寄り添って欲しいと思ってしまいました。
夫婦と言えども考え方は違うのは当たり前ですが
やっぱり、自分の身に起こっている事では無いから
女性の気持ちは分からないですよね…。
質問では無くなってしまいましたが
吐き出させてもらいました…。

コメント

ama

ご夫婦で辛い経験をされたのですね…

「怒り」も、辛く悲しい出来事を受け入れる過程に起こる感情ですよ😭
ご主人はご主人で、悲しみをこらえてるんです。
ゆいさんの気持ちがわからないのではないんです。
どうか自分だけが落ち込んでいる、と思わず、ゆいさんもご主人に寄り添ってあげて下さい😭
お2人に早く安寧な日々が訪れますように。

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😢
    怒りも正しい感情と知り、ハッとしました。主人の性格はよく知っているはずなのに…。我が子を失って悲しくない訳がないですよね…気付かせてくださりありがとうございました😢✨
    頑張って夫婦で乗り越えていきたいと思います。

    • 3月13日
はる

私も1月に心拍確認後に
流産し手術を受けました。
本当に辛いですよね。絶望でした。
どうしたって涙止まらないですよね。
お気持ちお察しします😢

平気な風にされるのも嫌ですが
怒りとして出されるのも辛いですね😭💦
ただショックでそういう形で出てしまったのだと思うので旦那さんも落ち込んでいらっしゃるんだとは思いますよ。
でもただでさえ母体は何も悪くないと言われても何かいけなかったのかも...と自分を責めてしまうのに😭😭
一緒に悲しんで身体を労ってほしいですよね...(TT)
手術も精神的にも身体的にも辛いし💦

術後の家事などは絶対旦那さんにやってもらってくださいね!!
少しずつでもこちらの辛さをわかってもらえますよう願っています😭🙏

  • ゆい

    ゆい

    最近お辛い経験をされたのですね😢
    心が辛く苦しい時に手術。心も身体も本当に辛いですよね…。

    気持ちを分かって頂いてとても救われました😢そうですよね。主人の気持ちにもちゃんと寄り添ってあげないといけないと思いました😢
    これから手術までの日々と術後と夫婦で頑張っていきたいと思います。ありがとうございました😢✨

    • 3月13日
さおり

私も1人目と2人目の間に流産経験しています‼︎
わたしもゆいさんと同じくなんで自分だけ、、、と思いました
旦那も悲しそうな態度もとるわけでもなく仕事に行き手術は1人で行きました、、、
痛み、苦しみ、悲しさは女性、経験した人にしかわからないと思います‼︎
いっぱい泣いてもいいんです!
わたしも沢山泣きました‼︎
でも、きっと赤ちゃんゆいさんの元に戻ってきてくれますよ‼︎
大丈夫です‼︎

  • ゆい

    ゆい

    同じ経験をされたのですね😢
    辛く悲しい出来事ですよね。

    お一人で手術に向かわれたとの事…さおりさんの気持ちを考えたら泣けてきます😢
    辛さを共感して頂き本当に嬉しかったです。
    たくさん泣いて前進して行こうと思います!ありがとうございました😢✨

    • 3月13日
みな

私も昨日手術しました!4か月前も流産して、今回2回目でした。
お互い頑張りましょう!(´⊙ω⊙`)

  • ゆい

    ゆい

    お辛い経験を続けてされたのですね😢私も昨日手術しました。本当に辛いですよね。特に心が…
    自分だけじゃない!と励みになりました。ありがとうございます😢頑張りましょう!

    • 3月20日